ランキングに参加しています☆

ポチッとお願いします 顔 





 

おはようございます。


先週末の夕方、久しぶりに雨に降られました。

雨振るって言ってましたっけ?!


びしょ濡れだけど

電車に乗らなくては帰れなくて

周りの方々まで濡れないか

ほんと気が気でなかったです。


電車は空いてたので

たぶん大丈夫だと思うのですが

もしご迷惑かけてたら申し訳ないです💦

 

えんのひとり暮らしとはかりのないキッチン

さて今日はひんやりデザートで
ヴィーガン ショコラテリーヌ(15min+1hour)』です。

 

ほぼ豆腐でできているのですが

知らないで食べたら豆腐と気づかないのでは・・?

という仕上がりになっています。

 
私の体質上、絹豆腐はお腹を壊すことがあるので
木綿豆腐を使いましたが、
大丈夫な方は絹豆腐を使ったほうが
滑らかに仕上がります。
(↑これはFODMAPが関係しています。
詳しくはこの記事に書いています)
 
仕上がりはかなり滑らかなので
固めの食感が好みの方は
米粉を増やす、もしくは
加熱時間を増やしてみてください。
 
 

shokoヴィーガン ショコラテリーヌ(15min+1hour)キラキラshokoレシピ

 

包丁材料(1人分)

 

水切り豆腐 130g (水抜き前 150g)

ココア 10g

メープルシロップ 10g

キビ砂糖 10g

米粉 12g

 

aya 作り方

 

1.レンジで豆腐の水切りをする。

 キッチンペーパーで豆腐をつつみ

 600wで40秒加熱を3回ほど繰り返す。

 ※ペーパーは都度変えてください。


2.フードプロセッサーにすべての材料を入れ

 なめらかになるまで混ぜる。


3.2を耐熱容器に移しレンジで60秒加熱する。

 レンジから取り出し、ゴムベラで全体が

 滑らかになるように混ぜたら

 レンジに戻し40秒加熱する。


4.ゴムベラで全体が均一になるように混ぜたら

 型に移して、冷蔵庫で1〜2時間ほど冷やす

 

↓完成です



ランキングに参加しています☆

←お手数ですが最後にポチッとお願いします 顔 

 

 

 

えんのひとり暮らしとはかりのないキッチン

クローバー【 MEDirea 】美容の専門家らが選んだ
  サプリメントやオーガニックフードのお店
 

【季節のおススメ】

マックスハニー 

オーガニック マヌカハニー MG150+(250g)
9,720円(税込)

マヌカハニーの中でも特に希少な、
オーガニック認定取得のはちみつです。

保存料、合成着色料、香料、化学薬剤不使用。

原材料や環境に

こだわりのある方にもおすすめです♪

 

下差しMEDirea LINEアカウント

☆LINEでは美容や健康に関する情報や

キャンペーン情報も発信しています。