日曜日は子どもに還る♪ | ☆更年期世代のボディメイク習慣☆

☆更年期世代のボディメイク習慣☆

キレイの為にはダイエット厳禁!

あなたはキレイになりたいとまだダイエットしているのですか?
50歳過ぎたらただ痩せてもキレイになりません。
逆にそれが老化を促進しているかも!

東銀座・お肌の専門エイジングケアサロン

「サンテキュア」のYUMIKOですうへ

 

私の実家

自宅から徒歩5分のところにありますshokopon

 

2年前に父は他界してしまい、
81歳の母と弟が暮らしています。
 
母は有難いことに元気です元気
 
仕事が忙しくなると、近くても足が遠のいてしまいます汗
 
2ヶ月前から、思うところあって日曜日は実家で夕飯を食べていますみそ汁
 
実家で夕飯を食べていると言うと聞こえはイイですが
要するに子供に還って母の手料理をご馳走になってますてへぺろ
 
日曜日留守がちな弟にはまた、たかりにきたなぁ~カオwww
と言われておりますが(笑)
 
私が今、学びに行っている倫理法人会に
①役を知り②役に徹し③役を超えないという教えがあります。
2人以上の会社組織においての事かとおもいきや
家族でも同じと教えていただきました。
 
ついつい年老いた母に私達子どもが主導権を握り、
あれこれ意見を言っていました。
 
「老いては子に従え」ということわざがあります。
年をとったら出しゃばったり我を張ったりず、何事も子に任せて、
これに従っていくほうがいいという意味ですが、
これは親が従った方が良いと思い従うもので
子が親に従わさせるものではありませんアセアセ
意味を履き違えておりました反省
 
子が50歳を過ぎても母にとっては子供男の子
 
子は子供らしく!
甘える事も大事大事
 
人は頼られると嬉しいものですしねてへ
 
母もこんなの作ってみたよ~
って食べさせるのが楽しみみたい音符
 
甘えるのも親孝行と言って
今日も母の懐かしい手料理を食べてきましたえへ

今日も美味しかったヨ~~~大事
 
ごちそうさまでしたごちそうさま
 
 

今日も

最後までお読みいただきましてありがとうございます音譜

ロゴマーク

日比谷線東銀座駅5番出口 徒歩3分
東銀座のお肌専門エイジングケアサロン 
サンテキュア

 パソコンhttp://en-ippo.com

   03-6264-0565

    info@en-ippo.com