先日、昔仕事をした会社の取締役の方から電話をもらいました。
おそらく2年ぶりくらいの電話だと思います。
ある商材について、東京での販路の可能性がないか、相談にのって欲しいというものでした。

独立して6年目になりますが、最近、こういう電話が増えてきている気がします。
これはとても嬉しいことです。

電話してきて下さる方は、たぶん「遠藤だったら何かいい知恵をだしてくれるだろう」と思ってかけてきて下さるのだと思います。
一緒に仕事をした時の評価なのではないかなと勝手に思っています。

診断士の仕事の取り方は色々あると思いますが、キャリアを積み、様々な仕事で色んな方と付き合っている内にこのような仕事の取り方が新たに加わったということを実感しています。

「困ったときの○○」

そう思ってもらえるように、日々の仕事に精進しなければと思う、今日この頃です。