ブログスタンプ全獲得おめでとう!

▼3月のあなたはスペシャルランクでした

 

今日の記事を先に読んでくださいね!

特訓中 | Catch the trade winds in your sails. Explore.Dream.Discover. (ameblo.jp)

 

お待たせしました。

随分引っ張るな・・・というか、忙しすぎて全然書けないHK記事。

やっと3日目の後半です。

 

前はこちら。

3月6日 香港ニ日目 その6 夜のバスツアーは、女人街へ | Catch the trade winds in your sails. Explore.Dream.Discover. (ameblo.jp)

ここに、これまでの記事全てがまとまっています。

 

3月7日午後、

Get Wildごっこからーの、続きです。

Get Wildごっこは最高でした。もう、何度観ても笑える。

ツキちゃん娘ちゃん作の動画も最高なの。ホント、皆さんにお見せしたいくらい。

私の笑顔と、グラサン時のシリアス顔のギャップが素晴らしいと、ツキちゃんの娘ちゃんにお褒め頂きました。

 

我ながら、グラサンの決め顔は面白いと思う。

もう、なりきってて、超ウケる。

50過ぎてもこうやって遊べるのが、最高だよね!!!

(私の場合、多分一生こんな感じだと思う)

 

香港には、マクドナルドがたくさんあった。

 

 
4日目モーニングは、マックで食べたんだよ~♥
また、折を見て記事書きますね!
 

 
日本のグッズが入っているガチャガチャ。
値段は、日本の倍です。倍。
でも、日本に行くこと考えたら、倍の値段でガチャガチャできるのは良いよね!
 

 
♫二階建てのバスが追い越していく~
ツキちゃんと2人で、2階建てのバスがいっぱいだね!と盛り上がりました。
 

 
そごうデパートには、日本の素晴らしいモノがたくさん売ってた。刃物とか。
 

 
日本の街で言うと、渋谷みたいなイメージでしょうか。
ファッションビルも多くて、賑やか!!!
 

 
香港のあらゆるスーパーマーケットに立ち寄りました。
 

 
その後は、2人で休みたくて、公園のベンチに座った。
 

 
 

 
あ!噴水から水が!!!
 

 
そして。鳩さんもいる。
 

 
THE公園って感じです。
こういう雰囲気は、日本と変わらない。
鳩も日本と同じような感じ?!
 
鳩を眺めつつ、公園でちょっとぼーっと2人で過ごし、
遅いお昼を食べようと、ガイドブックを見る(Pick参照)
 
エビワンタン麺食べたいね!
美味しいもんね!
 
お、このお店よさげじゃない?
近いし!・・・ということで、移動。
 
 
 
このドラゴンが格好いいよね!とツキちゃん。

 

 
ドラゴンイヤーっていうのが、また、TMっぽくて嬉しい2人。
 
そして、先程たまたま入ってみたオシャレなファッションビルに戻り、
エレベーターで目的のフロアへ。
 
ここがエビワンタンのお店か!!!
 

 
お店がこじゃれておりまして
 

 
このティファニーカラーの椅子も良き♥
 

 
エビワンタンって、パット見た目はワンタンがないんですよね。
 

 
そこからすくい上げてきました。
 

 
全部で6個ありました!!!
下の写真は1つ食べたあとなので、5つしかありませんでしたが。
 

 
 

 
 

 
プリップリのエビワンタン。
なんと、美味しい♥
 
もう、HKのエビワンタンに惚れました。
また、食べたいなと、帰りも飛行場で食べます。
 

 
キラッキラの店内。
めっちゃアタリでした!
雰囲気良し、味良し、最高でした!!!
 

 
今、トリビュートアルバムのB'zのGet Wildに差し掛かりましたが、
めちゃくちゃカッコイイ!!!
 

 
そして、このお店、ガイドブックにも書いてなかったのですけど、
ミシュラン星つきのお店でした。
 

 
ホント、大当たり!でした。
連れて行ってもらうのも良いですが、
自分たちで探したお店も思い出に残りますね!!
 
この後は、そごうデパートへ再度行き、お土産のお菓子などを買って、
大満足でホテルに戻ります。
 
夕刻、また出掛けました。
 
ガイドブックでみていた、行ってみたかった本屋さん。
 

 
写真撮ってませんが、雑貨なんかも色々売ってて、
素敵な雰囲気でした。
 

 
 

 
オシャレなディスプレイでしたね。
書いてある言葉も良さそう。
 
この後は、目的地、イオンへ。
 

 
コメダまであって、日本っぽいね。
 

 
これが、HKのコメダです。
値段は、日本よりは高めでしたが、目玉が飛び出るほどではないです。
 

 
イオンでは、私、お寿司を買いました。
 

 
 

 
はい、国外でも割引シール笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
 

 
10HKドルの割引は、200円くらいです。
つまり、このお寿司は1100円なんですよ!!!
 
え!って思うでしょう!?
 

 
しかしながら、他のお弁当とか、おにぎりとかもめちゃくちゃ高いので、
お寿司、そうでもない方だと思いました。
 

 
あ、味ですか?!それなりに美味しかったですよ!
 

 
日本から持参の味噌汁も入れて。
あとは、わさびと醤油。こういう調味料を入れて撮影する細かさ笑笑
 

 
ちょっと見苦しいですが、ガリもちゃんと入っていました!
 

 

壊れた老眼鏡。

100均で買って、もう何年?!5年くらい経ってる?!

香港で壊れるとは、老眼鏡も本望でしょう!!!

頑張ってくれてありがとう😍

 

では、いよいよ最終日の記事に入ります。