イメージも大切に | The Best Will Come at Last 

The Best Will Come at Last 

~最後に最高はやってくる~

時間が空いてしまいましたね。


こんばんわ。お久しぶりです。



バイトや色々なことに追われていますが、忙しいと感じるのではなく、充実してるな、と感じています。



さて、今日はテクニカルなことではなく、ちょっと就活が辛いときに覚えていて欲しいことについて。




この間、スタッフのこーたろとご飯を食べながら話をしているときに、自分たちの就活の話になりました。


そこでお互いに一致したことは


『志望企業から内定の電話を貰ったときが人生で1番嬉しい瞬間だった。』


ということです。


きっと今までにしたことのない程のガッツポーズをしました。


それこそ家でよっしゃ!!!!と叫んでいました。


それだけ就活で迷い、悩んだと言うことかもしれません。


だけどそれだけの事があったから、内定を頂けた時の嬉しさは何にも変えがたいです。


今二階堂のCMで


『迷った道が、私の道です。』


といフレーズがありますよね。


迷ったからこそ自分の道に自信が持てたのかなと僕は思います。


考えて、考えて自分がどうしたいのかを見つけてください。


なぜ就職するんですか?


将来どうなっていたいですか?


あなたの幸せはなんですか?


答えはないかもしれません。


また、変わっていくかもしれません。


けどそこで見つけたものは価値のあるものです。


しっかり自分を見つめてみてください。


また、就活中に行き詰ったら内定を貰ったときのこと、将来夢に向かってバリバリ働いている自分を想像してみてください。


世の中には潜在意識という、強くイメージを繰り返せば現実となって具現化するという思想もあります。


将来の自分をイメージすることで、その理想像に近づくための努力をしましょう。


そうすればきっと夢の実現も近づきますよ。




悩んだときはイメージをしてみる。


そうすることでニヤニヤしたり、精神をリラックスさせる。


時にはそんな時間も大切。



今日はそんな話でした。




ブログランキングに参加しています。


クリックお願いしまーす!!


http://www.student-blog.com/job/ranklink.cgi?id=enchuo  


1回アカウント消されちゃったんだね、そういえば・・・