ノンちんと私 | スキップカウズ エンドウのブログ

スキップカウズ エンドウのブログ

スキップカウズでギター&作曲やってます。
そろりそろりとブログを更新していこうと思ってます。

 

われらがノンちんさん(ワハハ本舗座長、ポカスカジャンリーダー)の

「エンドレスハイウェイ」のMVがアップされましたよ~↓

 

https://youtu.be/bKJhY255KOg

 

 

 

あたくしも作曲ちょっと関わってて、Gtソロも弾かせてもらってます。

なかなか良い感じ。

 

 

この曲、

もうかれこれ5年くらい前、日記の歌ツアーで二人で山形から東京にもどる夜行バスきっかけでできた思い出深い曲。

 

たしかどこかの楽屋での空き時間、

オレがポロンポロンとアコギでコードを何となく弾いてたら、

そのうえから突然ノンちんさんが歌いだし、

「あれっこれいいじゃん!」

「お、いいすね~」

と、ぼや~んと賞味10分くらいでできた(笑)。

 

 

その後も、日記の歌ライブでは何度もやってたけど、CD音源が先日リリースされて、

MVもこのたび完成。

 

 

ノンちんさんの曲は、ほんとにあった自身の日記を元にできてて、

ライブやCDでは曲やる前に朗読してからやって初めて面白かったり、あなるほど~と、なったり、ふぉ~となったりする、いわば朗読と三位一体が基本なんだけど、

「エンドレスハイウェイ」はそれ抜きで純粋に曲として聴けて、しかも良い。

 

とても「ガリガリ君」を歌ってる人と一緒の人が歌ってる感じではない(笑)、かっこよさがある。

 

ぜひご一聴くださいませ~

 

 

 

 

というわけで、宣伝ですが、

その大久保ノンちんさんが今月27日(金)に、我がちょ美ひげに登場します!

 

もちろんギターはオレ。

 

 

 

今回はいつもの日記の歌とは違って、ちょっとくだけたムード満載。

カバーもあり、オレもなんか歌っちゃう、

と、ゆるい感じです。

 

ぜひ、遊びに来てくださいませ~。

 

 

チケットはメール予約のみで、

chobihige.info@gmail.com 

まで、名前、日にち、枚数、を明記してメールくださいませ!

 

席はもうそろそろ少なくなってきてるのでお早めにどぞ!

 

 

待ってますー!