新宿にて | スキップカウズ エンドウのブログ

スキップカウズ エンドウのブログ

スキップカウズでギター&作曲やってます。
そろりそろりとブログを更新していこうと思ってます。


一昨日、新宿の居酒屋で飲んでたとき、後ろの席から強烈な茨城弁が聞こえてきた。

「んだがら、おめえはありがとうって気持ちがねえんだ。このまんまだっだら勘当だかんな!」

と。


それから、ちらちらそっちの席を気にして見てると、
どうやら、お父さんとお母さんとその娘であることが分かったんだけど、お父さんがずっと娘に説教をしている。

喋ってるのはお父さんだけで、娘は俯いてる。


すると、娘が泣きながら席を立ってトイレに行ってしまう。

腹が立ってるのか、足をドスドス音立てながら。



想像するに、
東京の専門学校へ行くために上京して一人暮らしを始めた娘に会いに、両親が茨城(訛りがキツイので水戸より北の方)からやって来て、音沙汰もないし学校もサボりがちになってる娘に説教を始めた、みたいな図(笑)。


あくまで想像だけども(笑)。

お父さんの茨城弁が店内でかなり目立つため、近くの他の客もクスクス笑ってる。



そんで、ひとしきり説教が終わって、帰り支度を始めるお父さんの手荷物に、どこぞの福袋が…(笑)。


なんだか微笑ましい。




そんな今日この頃、

話しは全くとぶけど、あたくしエンドウの弾き語りライブがありまーす。

対バンは、ナショヲナルのカワサキプロや、吉田仁郎くんなど。


予約取り置きも募集中!

skipcows_info@yahoo.co.jpまでメールくださーい。

{07FE0EC9-44C5-47AE-9278-CF25E5968235:01}