こんにちは!

あなたの人生を応援する【en活コーディネーター】のReikoですニコニコ

 

en活をすると…

  • 人生の断捨離をし、必要なものと向き合えます。
  • 人生の新しいステージに進むきっかけになります。
  • 人生を応援しあえるご縁が生まれます。

 

先日(6/15)en活セミナーを開催し、満員御礼で無事に終了しましたベル

 

(皆さん熱心に聞いてくださいました)

 

またこちらの振り返りは後日。。

 

私にとって、セミナー開催が初めてということもあって、会社勤めもしながらの準備は時間も精神的にも追い込まれましたあせる

 

でも、きちんと自分を癒すご褒美を見つけて設定していたのです爆  笑

 

 

そちらが、以前から仲良くさせていただいている、里美さんのサロンSerendipity(セレンディピティ)で最近スタートされた【ゲルマ黄土韓方蒸し】=よもぎ蒸しに行くことです。

 

 

ということで、行ってきました音譜

 

 

まず、カウンセリング。

身体の状況をお話しして、私の冷え症や貧血のこと、一日一食生活のこともお伝えしました。

 

「貧血というのは、高山で一生懸命活動しているのと一緒。心臓に負担がかかっている可能性もあります」というお話もお聞きして、「なるほどビックリマーク」と腑に落ちました。

 

栄養豊富でバランスのいいものを食べないとね。

そして、何よりしっかり寝ること。

 

 

カウンセリングのあとは、こちらのマントに着替えます。

(中はすっぽんぽん照れ

 

身体の状況に合わせた3種類から選べる

薬草が入った壺を覆うように座り、

右矢印背中を温めて、

右矢印お腹を温めて、

右矢印足を温めて、

と体勢を変えて蒸気浴します。

 

 

比較的汗をかきやすい私ですが、

さらっとした汗がたくさん出て、

お水を飲み、タオルで拭き・・の繰り返し。

 

 

最後の方は好転反応で眠くもなってきましたzzz

(エアロビ3時間と同じ体力を消耗するのだとかびっくり

 

 

終わってからの壺を見ると、身体の状況がわかるということで。

やはり冷えていました。

すぐにわかるというのがすごいし、面白いですビックリマーク

(いい状態になると油が浮くのだとかびっくり


(体の状態がわかるシートとミネラルを別で注入したお水もいただきました)

 

 

一旦帰宅して、今までの寝不足もあったのか、眠くて眠くてしばしお昼寝。

その後、温泉に行きましたが、お肌のハリが違うことに気付きましたびっくり

夜のお出かけにメイクしていても、お化粧ノリが明らかに違ったのです。

 

素敵なデトックスの時間をありがとうございましたラブラブ

 

 

里美さんは、「en活」を始めるきっかけにもなった言葉をいただいたり、心に響くエールもいただき、お話ししていると心がほぐれていく感覚があります。

そして、体も癒される・・・そんな、がんばる女性を応援してくださる素敵なサロンですハート

 

 

詳しい流れや詳細は里美さんのブログもご覧くださいね。


 

今日も最後までお読みいただきありがとうございますラブラブ

 

Reiko