リアルタイムは、チェンマイ最終日。
みんなでティンカーベル鑑賞中(^_-)
にほんブログ村
象に股間をまさぐられ気分はウハウハしていた。
そして、トレッキング開始。
服装はTシャツにハーパン、もちろんビーサン。
すぐに悪路とゆー悪路を進み、山を越え、 谷を越え、息があがるのと同時に心臓の違和感。
動悸、息切れ、きつけに求心、求心。
とか言ってる場合じゃなかった。
足場は悪いから滑るし、中盤で葉っぱの滑り台で山を滑落。
なかなか止まらなかったが、手と足に軽い擦過傷だけですんだ。
ジンジン痛かったけど、道は続く。
インストラクターのおっちゃんはかなりのスパルタで休んでくれない。
やっと追い付いてもすぐに歩き出す憎いおやじ。
慣れてるからって調子のりやがって![]()
日本でもトレッキングはしたことあるけど、高尾山下から上までしかないし。
それったただのハイキング?
途中、滝にも寄ったけど、あまりにも疲れて入ることすらできなかった。
そして、山を4つ越え、歩くこと3時間30。
顔はおじーちゃん。
足は灰色で血色不良。
本当にもう!だめかと思った。
諦めてもよかった。
でも、みんながいたから頑張れた。
『おじーちゃん頑張ってー』の声援がなきゃ登れなかったかも(笑)
民族の村と言われた場所に到着したが、あのおやじ適当だから民族いない。
電気、ガスなし生活のはじまらはじまりー。
豚、犬、にわとり、人間が共存する世界。
少し休憩し、コーラで喉を潤し、キャンプファイアー。
小学生のときに行けなかったキャンプの課外授業がいまできたぁ。
そして、夕飯はグリーンカレーをたらふく食べ、4人でいろいろな話をした。
電気なくてもケータイつながらなくても野性的に生きようと思えば誰でもできるこんな暮らし。
今の日本にはないものがない。
物が溢れてお金をだせば大体の物は手に入る。
考えさせられた夜だったなぁ。
寝床は水曜どうでしょうのブンブンクンバンとかブンブンブラウのよーな
とこ(T_T)
小屋に汚い布団が並べられ、榧がついてるだけ。
水曜どうでしょうみたとき一生こんなとこで寝ることはないんだろーなぁーって思ってたとこにいま自分が寝る。
世の中いつなにがあるかわからんもんですね(^-^;
絶対寝れないと思ってたけど、即寝でした。
シャワーもないし、トイレもほぼないよーな状態だから、歯磨きだけして寝たよね(笑)
奇跡的に虫に刺されることなく(蚊取り線香のおかげ)一夜を過ごした。
22時就寝。
9時に起床。
朝ご飯はトーストと野菜入りスクランブルエッグがめちゃうまかったなぁ。
またこの日も2時間のトレッキングの予定( ̄^ ̄)
そして、メインイベントが待っています。
複雑な心境だけど、首長族に会ってきました。
次回のブログでお伝えしまぁす(^^)/
ちなみに狩りに出たおっちゃんがバッグからニヤニヤ![]()
鉛弾で一発。焼いて食べたとのこと。。。腸がでています。
ブログ順位があがりますよーに。
応援とクリック忘れずにお願いします。








