お薬卒業 | にょん

にょん

にょんにょん

最初にパニックの発作が出たのは
いつだったかな?
5年前?
たぶん一般職から
中間管理職になった頃

仕事の内容が変わったことよる
ストレスからだと思う

それから心療内科に
通院するようなって

抗不安薬、安定剤

時々 抗うつ剤、眠剤

特に抗不安薬は毎日内服していた

そのうち適応障害も併発して
仕事を休んだり 
好きだったエレクトーンも
やる気がなくなってやめてしまったり

それなのに最近
気がつけば心療内科の予約日を忘れて
診察をさぼったり

薬を飲むのを忘れたり

ありえない

薬飲まなければ必ず1~2時間すると
目が覚めてしまっていたのに

朝までぐっすり眠れるように

食欲と睡眠がとれれば
健康ってこと

そう思う

信頼できる人がそばにいて
相談したり、甘えたり

泣いたり笑ったり

そんなことができなかったから
薬に頼っていたのかな

でも もう大丈夫

心配いらないもの
あなたがいれば なんにも

ありがとう

エレクトーン
もう一度やりたいなぁ
{82966434-D892-4463-AD61-960E21294AA3:01}