社長と社員との深い溝 | 社長力アップの専門家 安室元博  高収益経営実践講座

社長力アップの専門家 安室元博  高収益経営実践講座

最短10ヶ月で高収益経営を実現した「社長力アップの専門家」の安室が渾身のネタを披露します!

とうとう1月も最終日となって
しまいました。早いものですね。。。

巷ではインフルエンザは流行っているようですが
体調などくずされていませんか?

私のビジネスパートナーも高熱を出したり、
息子の学校の隣のクラスが学級閉鎖になったりしています。


私は、まだ大丈夫ですが、

予防のため、手洗いとうがい
それと、外出の時はマスクを着用を
心掛けたいと思います。

十分に注意して下さいね。


ところで、あなたは
部下やスタッフのことを、
どれ位理解していますか?

唐突に!と思われたかもしれませんが、

実は、
中小企業200社を対象にしたアンケートで
社員の社長に対する意見が
まとめられていたんです。

一部を紹介すると、
----------------------------------
社長とコミュニケーションが取れていない
・・・57%

社長は、社員のことを理解していない
・・・・63%
----------------------------------


つまり、
仮に3人のスタッフがいたとしたら
そのうち良好な関係にあるのは
一人くらいで、後の二人は
全然ダメという結果なのです。


さらに、社員は
コミュニケーションにおいて
社長のこんな態度に不満があるそうです。


社長の意見を無理に通す
すぐに昔の自慢話をする
威圧的な態度なので萎縮してしまう
理想論ばかりで共感できない 等々


社長が日々、社員のことを考え、
気を配っているのを
知っている私にとっても、
このアンケートの結果は、とても寂しい思いがしました。

しかし現実は、
社長と社員の間には「深い溝」があるんですね!


もしかすると、この「溝」はそう簡単に埋まる
ものではないのかもしれません。

永遠のテーマであり
永遠のジレンマかもしれませんね。

でも、ビジネスとは言え、
全ては人と人の関係で成り立っています。
お互いの心掛けと行動一つで
変わっていくことがあるとも思います。


一緒に解決していきませんか?


もしこのようなコミュニケーションギャップに
悩みや関心をお持ちであれば
解決するきっかけを提供できると思います。

↓ ↓ ↓
http://kokucheese.com/event/index/72398/
----------------------------------------
社員と組織を動かし目標達成する仕組み
「稼げる職場をつくる方法」セミナー

開催日:平成25年2月21日(木)
時間:13:30~15:30
会場:麹町高善ビル2F
東京都千代田区麹町
参加費:3,000円(税込)
-----------------------------------------

一緒に解決していきましょう!


ぜひ、ご参加ください。



また、お届けします。