経営者との良好か関係 | 社長力アップの専門家 安室元博  高収益経営実践講座

社長力アップの専門家 安室元博  高収益経営実践講座

最短10ヶ月で高収益経営を実現した「社長力アップの専門家」の安室が渾身のネタを披露します!

先週の木曜日に「勝てる職場をつくる方法」という
タイトルのセミナーを開催いたしました。

満員御礼で終えることが出来ました。

誠にありがとうございました。感謝です!

何か一つでも “これは使える!”とか
“これは役にたちそう” と思ってもらえる
ことがあれば、本当にうれしいですね。。。



これまで、自分の実績を公表するときに
クライアントの86.7%が業績が向上している
と言っていましたが、
今期はそれをさらに上方修正する勢いなんです。

おそらく90%を超えるでしょう。


そこで、分かったことがあるんです。

それは
業績が右肩上がりになる会社と
波がある会社の違いです。


その違いがどこにあるかというと・・・

それは、
私と先方社長との関係なんです。


業績が右肩上がりの会社では
定期的に、社長に対してコーチングを
実施しています。

そこで取り上げるテーマは、

社長自身の問題
(社長が自ら改めるべき点)

目標達成のための
アクションプランとその進捗

そして、
社員や組織の課題 です。


これらのテーマを徹底的に話合います。


ある程度の期間は要しますが、
間違いなく会社は発展することができました。


一方、波がある会社は・・・

私が社内研修の講師だけを
やっているようなケースです。

研修はダメ! とはいいませんが、

研修だけでは、経営課題の解決には
直結しにくいようです。




社長は、孤独と言われます。
さらに
会社は、社長の器以上にはならない・・・
とも言われます。


嫌な言葉ですね。。。

実際のところ、
経営について社内で相談できる
相手がいない。

忠告してくれる人もいない。

これでは、
まるで「裸の王様」になりかねません。


それくらい、経営者という職業(役割)
大変なんですよ!

だから、
社長にはコーチの存在が
効果を発揮するんですね。


これからお会いする社長には
私から積極的に
社長向けのコーチングを提案して
いこうと思っています。

それで、少しでも社長の
助けになれて、成果に繋がれば
お互いが幸せです。



社長向けのコーチングについて
ご関心がある方には、
お試しコースを用意しています。

お問い合わせください。


info@pro-partner.net



また、お届けします。