番組情報 | 40歳2児のママ★若年性乳がん8年生!!

40歳2児のママ★若年性乳がん8年生!!

15歳と13歳の子育て中。2016年7月、 初検診で乳がん発覚!!
ステージ2b(しかし手術で開けてみるとリンパ転移多数で実際は3a相当でした´д` ;)
ホルモン陰性のHER2タイプ。グレード3(やっぱな!!)
突然始まった闘病生活の記録を、私らしく綴っていきます(^^)





こんにちは!


ARALEです/(^o^)





がんに関わる内容のテレビ番組情報です!



今番組表見ててたまたま見つけました!





今日16:00〜16:50NHK総合「4時も!シブ5時」で、「親のがん 子どもにどう伝える?」という内容が放送されるようです!!





私はもう伝えていますが、やはりこの問題は1年前本当に悩みました、、、




また、再発や転移の時はどの様に伝えるかは、私もまだイメトレ中です。



子供がいてがんになった人、がんでこれから子供を望んでいる人、また今は健康で子育てしている人にとっても、とても大事な問題。



いつ、誰が、がんになるかわからないんです。




がんの子供への告知はショッキングな内容だけど、最善の方法で伝えるために、色々な先輩のエピソードや意見を耳に入れておくことは大事ですよね。





今日の放送なので観れない人も多いと思いますが、誰かの参考になればいいなと思います。


私も観ます^_^