麻央さん | 40歳2児のママ★若年性乳がん8年生!!

40歳2児のママ★若年性乳がん8年生!!

15歳と13歳の子育て中。2016年7月、 初検診で乳がん発覚!!
ステージ2b(しかし手術で開けてみるとリンパ転移多数で実際は3a相当でした´д` ;)
ホルモン陰性のHER2タイプ。グレード3(やっぱな!!)
突然始まった闘病生活の記録を、私らしく綴っていきます(^^)



小林麻央さんが亡くなられました。



私もブログをいつも読ませていただき、歳も近く、ずっと応援していました。



伸びかけのショートカットで、痩せてしまった姿でも、鼻に酸素チューブをつけていても、ありのままの姿で、笑顔の写真をいつもブログに載せ、病と闘い、自分を見つめる麻央さんからたくさんの勇気をいただきました。




在宅治療に切り替えてから、あまりに早い突然の訃報に、信じられない気持ちと、お子さんや海老蔵さんのお気持ちを考えると、胸が締め付けられます。




そして、いつか私もこういう日が来る。





私の子供達や主人にも、こういう悲しい思いをさせてしまう。





それを思うと、涙が止まりません。





久々に声を出して泣きました。






改めて、この日々の当たり前の暮らしが、いかに大切であるか。



私に今できることは何かを考え、意識が低くなってきていた食生活や生活習慣を見直し、常に最善を尽くして後悔しないよう生きなければいけないと思いました。





麻央さん、ありがとうございました。


麻央さんがいなければ、私はきっと去年ガンを見つけることはできていませんでした。


きっと、麻央さんがいなかったら、私はこの歳で自分が乳がんになるなんて思いもせず、触診することも検査を受けることもなく、きっと気付いた時には手遅れになっていたと思います。



麻央さんに救われた人は数知れません。


本当にありがとうございました。



そして、お疲れ様でした。


どうか、安らかに、お眠りください。


ご冥福を心からお祈りいたします。