新時代は「わたし達」らしい育児♪ | 美しさも・愛も・豊かさも叶えるSelf love Beauty 

美しさも・愛も・豊かさも叶えるSelf love Beauty 

     自分を知って愛することから未来は変わる
♡3ヶ月で理想のあなたを実現するビューティーライフコーチ♡

 

 

 

MITSUです♡♡

 

 

 

☆彡はじめましての方は→→→ こちら

 

 

 

 

私も、4歳の子供を持つママとして

子育て真っ最中です!!!

 

ママとしても、何か情報を共有出来ないかと

思ったので時々ブログにも私が実践している子育てを

紹介していこうと思います(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

新時代になったからこそ

求められる教育

 

 

 

教育は、時代とともに変化していますよね。

そして、その時代に必要とされる人材も異なります。

ここ数年、インターネットの普及により世界が

10年前よりもさらに狭く感じるようになりました。

その為、世界中の人々とコミュニケーションを

取る能力や語学力が問われる時代に益々なったと

感じています。

 

 

さらに、AI化が進み人間が関わる仕事も

減っていく時代だからこそ

他者との協調性や優れた人間性が

特に問われるようになると思います。

 

 

 

だからこそ、

これからの育児は

 

☟☟☟

 

 

親が子供のやる気や能力を

いかに引き出す環境をつくることが

カギになってきます!!

 

 

 

やる気や能力を引き出すには、 

右脳と左脳をバランス良く使うことが大切です。

 

 

 

 

イメージ力は・・・・・ 右脳で

表現力は・・・・・・・・左脳で  

 

 

 

そんな バランス  なんて言われても   

って思いますよね。

 

 

 

 

 

けど、

手っ取り早く誰でもできる方法があるんです♡♡

 

 

 

それは   

 

 

 

イメージしたことを絵に書いたり、

文を書いたりすることです。

この作業で、右脳と左脳を繋ぐことになり

総合的に脳が使われることになります。

 

 

 

私は、音楽を流して、そのイメージに合わせて絵を描かせたりアロマのニオイを嗅がせたりしています♪♪

 

 

 

皆さんもぜひお子さんと一緒にやってみて下さい!!

子供って想像力豊かで、大人の想像を超える物を

イメージするのでビックリしますよっ(*^-^*)♡

 

 

 

  

 

 

LINE@でもさらに詳しいイマドキ育児

発信しているので興味がある方は

登録をお願いします😊

 

 

 

友だち追加 

 

 

 もしくはLINE🆔⇨ @qqy3913x 

(@マークをお忘れなく!)