娘(ソーさん)高専2年生17 | ニーマのブログ

ニーマのブログ

娘(ソーさん)の高専受検(令和5年4月から高専2年生です)、娘(ソーさん)の小中学生時代(主にいじめについて)、主人(自宅で自営業)の義家族と絶縁するまでの経緯、たまに私ニーマ(主人の仕事の事務経理担当)のおっちょこちょい話について投稿します

今日は早めの投稿ですちゅー

ソーさんの授業参観へ行くと、夜はクッタクタで投稿できないと思ってニヤニヤ

片道1時間半+授業90分←クタクタ確定ねチーンでも授業参加は楽しみです音譜

教室はどこかの1階と言ってたけどニヤニヤ教えてくれると言ってたのに、「行けばわかるでしょ」とのこと真顔


ソーさん今朝はご機嫌で行きました音譜

5/1、5/2はオンラインの為、「GW明けまで学校行かなくてもいー」とルンルンです音譜←GW明けの機嫌が恐ろしいですが滝汗


パパももちろん同行です真顔

今日は仕事お休みにしました笑い泣き←あなたは仕事してても良いのよ〜ニヒヒ

ソーさん大好きだから学校でのソーさん見たいようです。

行く前にランチしてこーと提案酔っ払い

私は近所にはないスタバへ行きたいデレデレ

パパはラーメン食べたい滝汗別行動ですかねニヒヒ


2年生から同じクラスにタイ政府の奨学金で留学してる学生さんがおられます。

入学式の時に2年生になったら1人増えると聞いてました。1年生の時は本郷キャンパスに在籍してしてたそうです。

1人1日必ずお世話係の当番がまわってくるそうで、ソーさん楽しみにしてます音譜

タイ語の他に英語、日本語とっても上手〜って言ってましたニコニコ

GWは寮に残るって言ってたそうです泣

9連休では帰国するには短いですね。でも、本郷キャンパスにお友達がいるそうで、連休中は遊ぶと聞いて、ソーさんホッとしたって言ってましたデレデレ


昨日はソーさん3コマ授業の日。友達と帰りにアニメイト行く〜と言ってたのに、委員会の集まりがあったようです泣

先輩が4コマ授業だったので、4コマ終わった後の集まり滝汗先輩方を待ってる間、課題してたそうですデレデレ

委員会があったとは。ソーさんは生協委員会。クラスの他のお友達に誘われて入ったそう。いつも一緒のお友達は委員会に入ってないそう←やりたい人だけするのかしら。


今日頑張ったらお休みという方多いですね音譜←我が家は5/1、5/2お仕事ですニヤニヤ


本日もお読み頂きありがとうございますちゅー


いつもいいねありがとうございますお願い