娘(ソーさん)高専2年生16 | ニーマのブログ

ニーマのブログ

娘(ソーさん)の高専受検(令和5年4月から高専2年生です)、娘(ソーさん)の小中学生時代(主にいじめについて)、主人(自宅で自営業)の義家族と絶縁するまでの経緯、たまに私ニーマ(主人の仕事の事務経理担当)のおっちょこちょい話について投稿します

投稿しようと思いながら、毎日寝落ちの日々でした笑い泣きもう木曜日ですね滝汗


ソーさんは昨日はぐったりでしたチーン

朝乗る電車が強風で6分遅れで来たそうで、乗ったはいいけど、2駅目で30分停車🚃

そこで私にLINEしてきて「富山駅からのバス間に合うかなぁ🚌」←私はここで電車がそんなことになってるのに、気づきました滝汗

慌てて調べると、いつものバスは8:06発🚌次は9:10発🚌←学校始まってるーニヤニヤ

定期は使えないけど、別ルートで8:15発🚌発見←これは乗り場が違うので、LINEで説明汗うさぎ


結局、その後出発したけど、各駅停車ごとにすごい人が乗ってきて、そのたびに出発が遅れて行きチーンいつものバスには乗れず、8:15発に乗りました泣


私はいつもの定期使える9:10発に乗ってけばーと言いましたが、ダッシュして8:15に乗ったそうですニヤニヤ

私ならスタバでゆっくりして、9:10のに乗りますねニヒヒ


というわけで、昨日は学校着いたのが9:05←この時間までに入らないといけないそうです。でも昨日は、各方面の電車が遅れて、遅れてきたお子さん多かったそうです。射水キャンパスは電車乗ってる時にteamsで遅延証明書不要と連絡きたそうです。でも一緒の電車の本郷キャンパスの友人には、遅延証明書もらってくるよう連絡あったそうです真顔←ここも対応が違うんですね。次のバス乗らないといけないのに真顔


明日は久しぶりにソーさんの学校行って授業参観ですちゅーソーさんに学校で声掛けても良いか聞いたら、ムキーこんな顔してましたニヤニヤじゃあ、こっそり手振るね〜バイバイって言っておきましたニヒヒ


明日は立ってるのが酷くなるかもだから、コルセットしていこうと思いますニヤニヤ


本日もお読み頂きありがとうございますちゅー


いつもいいねありがとうございますお願い