「生徒さんのための地刺し刺しゅう」と「滝沢歌舞伎を見に行ってきました」 | 「神田の手芸教室 スタジオEm」 emurinの毎日刺しゅうと時々手織り

「神田の手芸教室 スタジオEm」 emurinの毎日刺しゅうと時々手織り

東京神田の手芸スタジオで刺繍と手織り教室をしています。
手芸普及協会 刺繍師範&手織り指導員、日本アートクラフト協会 刺繍講師。

私の教室では手織りも刺繍も同じチケットでお教えしています。

いつもは手織りをされている方が

他の方の作品を見て「刺しゅう(地刺し)でバッグを作ってみたい」とのこと

それでは、と初心者てでもできるバッグ用の簡単な区限図案を作り

見本刺しだけではもったいないので

刺しゅう省エネなお散歩ポーチ兼バッグインバッグに仕立てました。

 

 

 

エコバッグ、ハンカチ、ティッシュペーパー

そのほかにはマスクや春の必需品の静電気防止スプレー等が入ります。

ポケットにはスマホやカギを・・・。

 

表と裏は違う刺しゅうを入れて縦と横の2パターンのご提案。

生徒さんのイメージに合わせて優しい感じのアーガイル模様にしました。

お見せしたら、両方作ってくださるそう。嬉しいです。(*^^*)

 

 

ストラップをつけたらこんな感じでお散歩ポーチになります。

※仕立てはオリジナルではありません。YouTubeサイトを参考に作りました。

 

 

区限刺しゅうは、初心者でも上手い下手が出にくく

挫折が少ないおススメの刺しゅうです。

リクエストあるかたは仰ってくださいね。

 

 

刺しゅう・手織り教室のご案内

 

 

 

東京神田で刺しゅう、手織りの教室をしています。

個人指導の予約制、チケット制の通いやすい教室です。

 

刺しゅうを楽しむコースはもちろん、資格取得コースのご指導もしています。

師範が指導しますので手芸普及協会の講師資格まで取得いただけます。

個人指導の良さを活かして、いろいろご希望を仰っていただけます。

体験(刺しゅう¥2,000~)もお受けしております。

 

また手作りのワークショップや販売会の開催場所としてお貸ししております。

ご希望の方は同じメールアドレスまでお問合せください。

 

詳しくは↓をご覧ください。

 

 

お問い合わせはこちらまで

emdws.fukushima@gmail.com 

 

★メールのお問合せには48時間以内に必ずお返事しています。

返信がこない場合はお手数ですが再度ご連絡を頂けるようお願い致します。

「返事がないです~」と書いてこちらにDMや書き込みするなどで

ご連絡をお願いいたします。

 

 

 

先日友人に誘われて「滝沢歌舞伎ZERO」を見てきました。

滝沢さんがご退社されたので今年がファイナルなのだそうです。

そんなこともあり、いつもに増してプラチナチケット!!

友人は昔からのファン。

教えを頂きながらありがたく鑑賞いたしました。

 

記念写真を撮りたいという友人と共に早い時間に劇場前に。

すると既に写真を撮る方たちが。

お天気が良くてよかったですね。

撮影後、わたしたちは昼食&お茶に・・・。

 

 

舞台内容がとても素晴らしいのは言うまでもなく

そのほかにもこんなコラボ商品のお土産を購入したり

 

 

お名前入りのお弁当を購入したり。

※予約制みたいです。友人がまとめて頼んでくれました。

 

保冷袋がついていて、お土産として持ち帰れるようになっています。

 

 

お味はなかなか不思議な味わい(笑)

滝沢さんなのでいつも「炊き(滝)込みご飯」なのだそうです。

 

 

とっても楽しい休日でした。

誘っていただき感謝。感謝です。

19日から映画館でも見られるようなので(ライブビューイング)

近くの映画館のチケット購入争いに参戦してみようかな。