刺繍はベースのステッチが終わったので飾り付け中です。
いろんな種類のビーズやスパンコールをあれこれ選びながら付けていくのはとても楽しいです。
しかし、モール糸でのステッチはとっても肩がこります。
余りにも針が抜けないので、ひと針ずつ目打ちで穴を開けながら刺しています。
でも、ふわふわのステッチはとてもかわいいです。
今年は「10いいね」として10個の目標をたてたので、毎週振り返りをしてみることにしました。
① ブログなるべく毎日★
② 3月までに3キロやせてキープ★
③ 週に3回以上はジム★
④ 食事後にすぐにお皿洗い★
⑤ 週に3日は休肝日★
⑥ 売れるものを作る
⑦ 「売る」場所を作って自分と友人にも提供
⑧ 2020用の作品を作りだめ
⑨ 新しい手法の開拓
⑩ テキパキをモットーに!
星印のものは日々実践な目標なので、星1~5で評価します。
先週は・・・★★★。体重が減らなかったし、ブログ毎日書けなかったので。
でも、とりあえずまあまあの出だしかなと・・・今週は絶対体重減らしたいです。
****************************
東京神田で刺しゅう、手織りの教室をしています。
個人指導の予約制、チケット制の通いやすい教室です。
刺しゅうを楽しむコースはもちろん、手芸普及協会の資格取得コースのご指導もしています。
師範が指導しますので講師資格まで取得いただけます。
詳しい内容はこちらをご覧ください。→★
****************************
