Saikiのブログ

Saikiのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
◆ローストビーフ
 ・塊肉適当
 ・塩
 ・コショウ
1.塊肉に塩コショウをすりこむ
2.周りを焼く
3.ラップやジップロックで水が入らないようにして3分煮る
4.火を止めて蓋をしてそのまま15分くらい沈めておく
5.お湯から上げて粗熱を取って冷蔵庫へ
タレがなくても塩コショウが染みていればそのままでもおいしい
何かつけるなら醤油とみりんをお好みで混ぜておろししょうがやにんにくを添えて。


◆はんぺんサラダ
 ・はんぺん
 ・えだまめ
 ・アボカド
 ・サラダ菜
 ・マヨネーズ(+しょうゆ、塩コショウ等)
1.はんぺんとアボカドは一口大に切る
2.枝豆も皮を取る(茹で枝豆のパックでもOK)
3.枝豆とはんぺんをマヨネーズであえる、醤油を入れるならここ
4.ある程度混ざったらアボカドとちぎったサラダ菜を入れて軽く混ぜる


◆チキンライス
 ・ササミ肉(前記事の鳥わさ)
 ・ピーマン
 ・マッシュルーム
 ・ケチャップ
1.フライパンにバターを敷いてご飯どーん
2.ケチャップどーんして混ぜる
3.刻んだピーマンを入れて追いケチャップ
4.マッシュルームスライスと細かく切ったササミ肉を入れて追いケチャップ

【アレンジ】
 チーズを入れて焼いた卵でオムライス