たまごパックの中身は!? | インテリア・ナチュラル雑貨eMV岡山店のスタッフブログ

インテリア・ナチュラル雑貨eMV岡山店のスタッフブログ

岡山でインテリア・ナチュラル雑貨を販売していますeMV岡山店のブログです。
岡山県岡山市北区西市851-3
Tel&Fax 086-250-4937
open 11:00 - close 20:00
定休日 : 不定休

みなさまこんにちは音譜

最近、カホンプロジェクトという方々とお知り合いになりました。

手作りカホンプロジェクト

カホンとは、中南米で生まれ、ストリートを中心に親しまれてきた箱型の打楽器です。箱の内側にギターの弦や竹ひご、鈴などを仕込むことでバスドラのような音が鳴り、ラテンのリズムにとてもしっくりきます。私達、手づくりカホンプロジェクト実行委員会は、この愛すべきカホンを手づくりで作成し、自ら音を鳴らし、箱にペイントしてアートしてしまおうという活動をスタートさせました。
ものをつくる。音を楽しむ。そして、ラクガキする。 世の中の経済活動を一切無視したこんなオアソビを、親子で、はたまた友人や恋人同士、家族が真剣に取り組む。そんなムーブメントをひそかに巻き起こそうとしています。
エコロジーな取り組みについても関心のある我々は、大阪府の森林組合さんの協力を得て、大阪の間伐材を利用したカホンのキットづくりを行っております。
(手作りカホンプロジェクトHPより抜粋)

木を切る際に出てしまう間伐材。つまり通常は使用せずに捨ててしまうような部分をカホンという打楽器を作る材料にしてしまおう!そしてカホンをみんなと一緒に作ろう!!
という活動をしている方々です。

とてもエコな活動なだけでなく、楽しくみんなでわいわいと楽器を作るすてきな方々でした。

近々、eMV岡山店でもカホンを作るワークショップを開催してもらう約束をしましたので興味のある方は今後もブログをチェックして下さい音譜

さてさて。

本日はとってもかわいいアイテムが入荷してきましたよ♪



インテリア・ナチュラル雑貨eMV岡山店のスタッフブログ

一見、たまごのパックに見えるこのアイテム。

インテリア・ナチュラル雑貨eMV岡山店のスタッフブログ

空けてみるとなんと、たまごではなくカラフルなものが!?

インテリア・ナチュラル雑貨eMV岡山店のスタッフブログ

その正体は子供サイズのソックスなんです。
1才までのサイズのソックス。
なんと6組も入ってるんですニコニコ

インテリア・ナチュラル雑貨eMV岡山店のスタッフブログ

もちろん女の子用もありますよ。
プレゼントにオススメなソックスセット。
出産祝いにぜひ!!

さてさて、今週末に迫りました eMV petit marche nishiichi vol2

今回も、vol1に負けないすてきなお店がそろいました。

ぜひお友達を誘って、遊びにきて下さい

ナチュラル・インテリア雑貨

eMV岡山店
岡山県岡山市北区西市851-3
TEL 086-250-4937
OPEN-CLOSE
11:00-20:00
 
HP http://www.shop-emv.com
BLOG http://ameblo.jp/emvnet/

eMV倉敷店
岡山県倉敷市新田3236
TEL 086-426-5766
OPEN-CLOSE
10:00-21:00

HP http://www.shop-emv.com
BLOG http://ameblo.jp/emvkurashiki/