なにかと思ったら | emuzmのブログ

emuzmのブログ

パーソナルヘルスコンサルタントの日常です

健康一番

オタクぶりを発揮していきます

このブログは、
・「老化による認知症などが不安な方」

・「 生活習慣病に不安のある方」

・「 健康な毎日を送りたいと願う方」
 

・「子供、家族の健康を守りたい方」

に向けて発信しています

 

私は、健康を食によって取り戻すパーソナルヘルスコンサルタントです。


時々豆乳を飲みます
ターメリックとシナモンを入れて、ゴールデンミルクにするのがお気に入りです
このゴールデンミルク、認知症予防にオススメですよ
ターメリックに含まれるクルクミンが認知症予防に良いと研究結果があります
ただし、とても吸収されにくい成分なんです
そこで、一緒に摂りたいのが「レシチン」
大豆に含まれるレシチンがクルクミンの吸収率をガンと上げてくれるのです
カレーなんかもきな粉を入れると良いですよd( ̄  ̄)

……で、事件はおきました
朝、車に乗ろうと思ったら、ドアの内側に奇妙な物体が



これ、何だと思います?



何と!

飲みかけの豆乳が発酵して爆発したのです

しかも、車の中暑いもんだから、過発酵

出がけにお掃除することに トホホ


皆さま、急に暑くなりましたのでね

食品の扱いには充分ご注意くださいね