タミヤRCカーグランプリ関西大会 | Emutakuラボ

Emutakuラボ

どうでもいい事を書いた備忘録です。

タミヤRCカーグランプリ関西大会に参加してきました。

今回は神戸サンボーホール2階で開催されて、4月のときのように雨天中止もなく、外は炎天下でしたがエアコンが効いて快適でした。すぐそばにコンビニもあるので便利です。ただし、会場が2階なので階段で荷物を運ぶのが大変ですね。後日、筋肉痛になる予感がします。

練習走行の後のコンデレですが、グラスホッパーカラーのマシンが複数いて、選ばれることなく終了かなと思いましたが、並べて写真を撮りたいと思っていたK谷さんのBBXとともにコンデレに選んでいただきました。嬉しい。

これで今日の仕事は終わりました。

レースの方は、予選はイマイチで予選落ちかとドキドキしていましたが、全員決勝に出れたようで一安心しました。

決勝は下位メイン6番からスタートし、前の車が絡んでいるをすり抜けて2番手で1週目を終え、豆腐メンタルで震えが止まらない状態に。

途中順位を落とすものの再度2番手で最終ラップへ、最終コーナーで前の車がコースフェンスに絡んだすきにかわして1番でゴール。

棚ぼたですが人生初のトップでゴールでした。

お友達のマシンを並べて記念撮影。

1日楽しい時間を過ごすことができました。

運営の皆さん、参加の皆さんありがとうございました。