【衝撃の美味しさ!キャラメルシュークリーム@アヴランシュ・ゲネー】

 

私が選んだ2018年ベストレストランにもランクインしたケーキのお店

 

アヴランシュ・ゲネー

https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131004/13186450/

 

過去のレポート記事でも、その素晴らしさを語ってきましたが、今回頂いたキャラメルシュークリームは、最も衝撃的な美味しさでした!

 

(ご参考)

過去の記事その1

過去の記事その2

過去の記事その3

 

キャラメルシュークリーム 345円

 

このように↓中を開いた状態のシュークリーム。

 

まず、特筆すべきはこのキャラメルクリーム。

 

口に入れた瞬間、まず苦みが来ます!

 

その後、上品な甘さが広がるオトナのキャラメルクリーム♪

 

ケーキで、こんな味の複数時間差攻撃を受けたことはありません!

 

 
別アングルからもう一度
 
サイズは小ぶりで、すぐに食べ終えてしまうかなと最初思いましたが、
 
キャラメルクリームの味でまず一瞬手を止め、また意外にこのクリームがいっぱい入っていることにも驚かされます!
 
 
背後からも撮影↓
 
美しい雪山のようです♪
 
 
また、食べ進めると分かりますが、このキャラメルクリームの下には、なんと!カスタードクリームも入っていました!!
 
これは、一度に2つの味を味わえる優れもの。
 
 
キャラメルクリームのシュークリーム自体、珍しいですが、これまで食べたシュークリームの中で一番美味しいかもしれません!
 
シューの皮も、カリッとしている部分とふわっとしている部分のメリハリがあって、素晴らしかったです♪
 
この日は、本当はチョコレートケーキを買いに来たのですが売り切れで、仕方なく選んだこのシュークリームが大当たり!!!
 
アヴランシュ・ゲネー
 
このケーキ屋さんは、世界最高レベルのお店だと、個人的に思います。
 
このお店に行くためだけに、春日まで行く価値はあると思います。
 
お店のHPはこちら↓
https://www.avranches-guesnay.com/

 

 

ランキングに参加してます。

↓更新の励みになります!
応援クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

■<特集>2018年ベストレストラン
https://ameblo.jp/emusan8/entry-12429615214.html


過去の記事もエリア別に分類してありますので、ぜひご覧ください(^-^)/


■本郷三丁目
http://ameblo.jp/emusan8/themeentrylist-10084678480.html

■御茶ノ水
http://ameblo.jp/emusan8/themeentrylist-10090312167.html

■神保町
http://ameblo.jp/emusan8/themeentrylist-10093471011.html

■新宿
http://ameblo.jp/emusan8/themeentrylist-10084686143.html

■恵比寿
http://ameblo.jp/emusan8/themeentrylist-10085222605.html

■国分寺
http://ameblo.jp/emusan8/themeentrylist-10084865507.html

■吉祥寺
http://ameblo.jp/emusan8/themeentrylist-10084678516.html

■飯田橋
http://ameblo.jp/emusan8/themeentrylist-10088966505.html

■神楽坂
http://ameblo.jp/emusan8/themeentrylist-10084678533.html

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★