ライブ配信をテレビで観れるよ BESTY☆の皆さんへ | 日々 踏々 ~daisukina shakoudansu Ⅱ

日々 踏々 ~daisukina shakoudansu Ⅱ

我が家のリーダーさんと、社交ダンスをこよなく愛し、毎日を生きてます。
アマチュアダンサーのまりんです。
音楽とダンスの徒然日記です。

チャットで困ってた人がいたので

載せてみました照れ


    

Bye-Good-Bye

One Day  

One Man Show








    

YouTube動画を観れるテレビなら

観れる方法が無線で、できました

歩く立ち上がるハイハイ

後半を参考にしてみてください💕



流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星






おっとぉ

今日の、鶴瓶に乾杯

こちら地方でしたよ

車で1時間くらいかな‥



すぐ届く にびっくり

全身スモールサイズのわたしには、購入後の

安全ピンが待っているわ、きっと

 

 

 

 

 

        ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

こちらの記事でご紹介した

配信

 
配信をテレビで観たい
と、毎回、iPhoneくんで頑張ってきましたが‥
 
例のミラーリング機能
結構、便利です
運動会の写真や動画も家族で一緒に観れたりするので
 
ただ
配信動画だと…
まぁ、接続の悪さもあり
なんだか、映像がぼんやり
しかも、音はすれども、せっかくのダンスのキレッキレッな感じが、あちゃちゃになってしまう
 
半ば、諦めてました。
でも、発見したのです
すでに、そんなの当たり前だよ、と既に、やってる方や、PCのモニター画面大きいから、問題なし、の方もいられるでしょう
 

  LIVE配信を55型で観れました

すごーく、マニアック、なので時間のない人や、パスワードとかめんど、なんて人には、すみません。

 

最近の大型テレビ、てYouTube動画とか

繋いでるのが普通

そして、何かを検索しようとした時に、ホームページに登録している、Yahoo!画面がいきなり開いた時があったなあ、思い出したんです。

 

で、やつてみた手順が下矢印

 

①配信チケットのサイトに、購入チケットが登録されてる状態を確認しておく。

→アドレスをコピーパソコン

 

②iPhoneくんのなかで、Yahoo!ページをだす→メールの中の下書きを開いて、文中に、①のアドレスをペーストして下書きを保存

 

③テレビのホーム画面をだして、インターネットサイトの表示をさがす

わがやはブラビアですが、画面に出てるアプリらしきものを探っていって、検索らんに、yahoo、と書くと、普通にパソコン画面にでてくるYahoo!ホームページ出現。

既に登録してあるパスワードで、ログイン

 

Yahoo!メールらんをタップして、下書きらんを出す。先程、ペーストしておいたアドレスがあるので、タップ!

 

⑤無事に、チケットのサイトに辿り着けば、あとは、普通にパスワードを入れて、

ログイン❣️

 

これの入力が、リモコンだったので

少し、パソコンかじったくらいのおばちゃんは、なかなか、入力に失敗して時間がかかりました。

 

でも、電波の弱さなど、感じないで

大画面で見れた時の嬉しいこと

 

 

 

満足ラブおねがいです

ダンスの配信チケットを購入して

ぜひ、大画面で堪能したいですね

 

https://www.real10dance.com/

 

 

 

ほぼ、素人のマニアックな方法なので、

もっと簡単なやり方をご存知の方、

いらしたら教えて下さいね。