ダンス‥ ファンタジスタに | 日々 踏々 ~daisukina shakoudansu Ⅱ

日々 踏々 ~daisukina shakoudansu Ⅱ

我が家のリーダーさんと、社交ダンスをこよなく愛し、毎日を生きてます。
アマチュアダンサーのまりんです。
音楽とダンスの徒然日記です。

イベントバナー

 

 
 
 
  
 
今日、我が家のリーダーさん
施設の運転手を引退してきました車車車
まぁ、ほぼ、1人農業なので
ぼちぼちと体大事にしていきたい、と申しまして
 
まぁ、家の中も、色々あるしね
 
 
 

日本のファンタジスタ

 

そんな夜
2人でオリンピック動画を見ていた時に
なんとファンタジックな卓球動画を見つけました
 
 
 
打っては返し
返されては、打つ
 
クールな表情は、一瞬も曇ることなく
淡々と
 
 
なんだろ
ここで、ダンスを思い浮かべてること自体
沼ってます
 
気分だけでも、ダンス沼にいたい、
ダンス貧民なわたし笑い泣き爆笑
 
必ず返す
 
社交ダンスだったら、リードされたら、それを瞬時に感じると同時にスタートしていないと
 
まぁ、上手く誘導されてる分には、連れていかれてるだけなので、その意識は要らないのですが‥
競技ダンサーのひとはどうなんでしょうね?
 
予め、ふたりのルーティンは決めていたにしても、必ず、絶対とはいかないことも、きっとあるんじゃないかなぁ
 
デモルーティンだって、あれ‥100%完璧を目指してしまうと、本番で、あれ?なんてことになり
体が止まってしまうことになる
 
そこのとの、日頃から、いい加減(=良い加減とも笑い泣き爆笑)な、
あまのじゃくが心に住み着く?習性
は、どーにか、なると想いたいのですが笑い泣き爆笑
 
まぁ、そうそう、上手い話にはなりませんね
 
リハーサルでは、ほとんど、完璧にルーティンをなぞっていて‥。むしろ、リーダーさんの順番を気にして、あーだ、こーだ、と叱咤激励していたのに(人のお世話をしてるばやいじゃない!ってことの見本ですね)
大事なデモの時に.やっちまったことがチュー
完全に、自分のつぎ?が???になり
固まりかけたときには、かのリーダーさんが次のルーティンに入っていましたから
はあ、もーアセりましたよ、
あの時は  2年前のブログ記事 
 
付け焼き刃はダメだわ、とつくづく思った次第で
 
卓球の丹羽さんのファンタジックなところは、自然に出ているようだけど
細かに積み重ねてきた、繰り返しの練習の賜物ではないかしら
 
そんな気がしてきました
ただ、クール、では無く
 
体の隅々に、自分の動くべき方向が幾重にも見えているような、そんな気がしています
 
デモンストレーションは、自分たちしか、順番の正解をしらないのだから、と、本番前に慰め合うのですが‥(そこ?)
 
たった、2分30秒、でも
されど、2分30秒、だから

 

 

 

繰り返し、繰り返し、自然に動けるように準備をしておくことができたとき
 
本番に何が起きても、最後までやりきれる
そんなふうに思いますおねがいウインク
 
 
 
 
 
 

最近気になるマンガある?

アメブロさんにおねがい

年代だけでお勧めする漫画を

ドロドロした物を勧めないでほしい

(DVとか… いじめ…とか)

絵が見えるだけで気持ちがどんよりしてきます…

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう