おつかれさまと言いたい人

 

我が部署のみんな、です(私も含む)



うちの部署はこの春またもや2人も人が減る…

年明けに2人減ったとこやぞもやもや


去年も、20年の経験者と、

入社3年で経験を積んできて、ひとりで仕事を任せられるようになってきた3年目の2人が異動になったというのに…不安


タネから育てて芽が出て若葉が生えて…

よしよし、良い感じに育ってきたなニコニコ

となったら引っこ抜かれていくことはや数年…昇天



私自身、私が2人いても足りないな、と思うくらいの仕事を抱えている絶望

しかも、数年レベルではない

ずーっとコピーロボットが欲しいと思っている

(そんな人も多いのでは???)

 

 

そんな状況で、残された若手も頑張ってくれてはいるが、

業務量と、人的リソースのバランスが取れていないのです。


そして、すぐに引っこ抜き、

一体全体、会社の人材育成ビジョンはどうなってるんや!ムカムカ


て憤る日々…


ストレス三昧な日々です。

家に帰ってもご飯食べて寝るだけ


アフターファイブ?

なんですか?それ?タラー



睡眠時間も充分に取れないので、せめて寝心地を良くしようと

エアウィーブとか、欲しかったのですが、

いかんせん、押し入れに入るサイズや無いんですよね、あれ。



で、とりあえず何か寝心地を改善できる敷物を探していました


腰痛になりやすいので、高反発がいいのかな?

と思うけど、普段はせんべい布団で寝ている身

高反発マットレスが合うかどうか判りません…真顔


ただ、出張でビジネスホテルに泊まった時、

マットレスがヘタって柔らかい真ん中ではなく、

硬めの端っこの方が、腰に良い、という感覚はありました。


で、とりあえず高反発とかのマットレストッパーみたいなのを試してみたいと思っていました。


一万円くらいでないかなーと

IKEAのマットレストッパーとかも見たけど、

押し入れ問題があるし、畳めないものも多い



で、先日たまたまニトリでも検索してみたら、 四つ折り高反発マットレスなるものを見つけましたあんぐり

最初は、違うのを見たんだけど、畳めないタイプ…悲しい


ただ、関連商品にこれが出てきて、おお〜!いいんじゃない?ひらめき


しかも!一万円どころか、五千円で買えると言うことで

これまた驚きあんぐり 

しかも日本製!!


幅はこれまで見たものよりも狭めなものの

残念ながら押し入れには入らない幅でした…


とは言え五千円、

高反発を試してみるには申し分ない価格、

と言うことで、さっそくポチりPC


口コミを参考に、マットレスの上にいつも使っている敷布団を重ねて寝ることにしました。


一週間程で届きました。




手で押したり、片足をついたりするとグッと沈みますが、

寝転ぶとほぼ沈みません。


寝てみると思ったよりも硬いです。


どうなんだろう…?と思いつつ寝てみましたが

正直、劇的な変化は感じられませんでした。


ところが、一週間ちょっと使用してみた後に

一度、もとの敷布団に戻ってみると

違うんですね〜これがキメてる


劇的ではないけど、このニトリのマットレスを敷いた方が寝心地が良いのです。

そして、朝起きた時に腰が痛くなりにくいキラキラ


あら、いいじゃない?


マットレスと敷布団構成に戻してみると

やはり寝心地が良いですね。

底つき感が無いですし!


高反発マットレスでどうなんだろう?

って気になってる方、五千円で試せるので如何でしょう?


しかも今月中は値下げしてるのです!


というわけで、親の分も追加購入する事に(笑)

もとの敷布団に戻っている間、親にも試してもらっていたのですチョキ



おつかれさまなあなた、

仕事量はなかなかコントロールできないですが

寝具を良くすることで

少しでも疲れを取るのは一考ですよ。


ちなみに、仕様はこんな感じです。

ご参考まで看板持ち



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する