菜の花と豚こま肉がやすかったので、
お弁当用に炒めようと思って買ってきました。

まだまだ寒いけど春の気配。
菜の花好きなんですよね〜ニコニコ


なんだけど、
炒めるよりも、肉巻き菜の花、
みたいにしようかな〜と思い立ち予定変更



菜の花を半分の長さに切って

片栗粉をまぶしたお肉で巻いて

コショウをふって

じゅうじゅう焼きました。


最後にちょちょいと

お醤油を垂らして絡めたら出来上がり


イベントバナー

 

イベントバナー



さっそく週明けのお弁当に


ちと薄味だったかな?真顔

でも美味しい


肉巻きにすると、

コンパクトにお弁当箱に収まるとこと

見た目もアップ指差しするのがいいですね。