先日打ち止めしたふるさと納税

続々届きました(笑)

(わーいルンルン



年内に届くかな〜…って心配しながらも、

お正月用に頼んだこちらのマグロの生ハム



さっそく届きました〜ひらめき

めちゃ早かった飛び出すハート



10パックあるので、

味見がてら(って、これもリピート品なんですが(笑))

ひとパックすぐに頂きました。


美味し〜いスター


塩味がついているので、

お野菜と食べると美味しいです。


オリーブオイルも合います。

なので、オリーブオイルでいただきました〜


ちなみに、マグロの生ハムは、

同じ焼津のこちらも頼んだことあります。


こちらも美味しいです!

ブロックの真空パックなので、好みの厚みにスライスできますよ。


みんなに配ったりもして、喜ばれました。


こっちの方が、塩味は強く無いです。

(逆を言うと、カジキの生ハムの方が味が濃いかも。

 厚切りになってるせいかもしれませんが…)


今年は忙しいお正月の手間を省くために、

スライスしてある先の商品の方をリピートしました。指差し




あと、こちらは日々のお出汁に、と

急がないので、年内でなくても大丈夫、と注文したのですが

これも届きましたキラキラ


700gって、結構な量ですね!

たーっぷりあんぐり


根っこというか、茎つきのお昆布です。

根昆布と言いつつ、上の葉も入ってました。

天然日高昆布!


さっそく、保存袋に小分けにして収納しましたよ。

(小分けにしておいた方が湿気無いので)


湯豆腐とか、おでんとか、お鍋とか、

これからの季節に活躍して貰います!


明後日、もう一品サーモンが届きます。

お正月向けの注文品は、

先日の海老と合わせてこれで一揃い。


残りは年明けに届けば充分です。ニコニコ




イベントバナー



イベントバナー

 

イベントバナー