昨日の新聞折込チラシに

こわ〜不安と思うものが入っていました。


それが、これ


なんか、

懸命な高齢者、だの、

経済大国を作り上げた、だの言ったり

お年寄りの不満をあおったり

政権を批判したり、

外国人や、若者を見下したり


お年寄りによく聞こえるような言葉を並べて、

決して安くなってもいない製品を

「大幅に安くなった」

と謳って載せている通販広告


こわ〜不安と思いました。


「商品はどこよりも安く配送料は大半を負担」


だなんて、

あくまで商売で、慈善事業でもないんだから、

儲けも何もないわけがないじゃない真顔


しかも、紙は厚めの新聞紙サイズ

儲かって無い会社の広告ではないですね。


特に食品関係は、

年配の方は買い物に出にくいからと言うことであっても

ネットスーパーとかに頼んだ方が安いんじゃない?

というお値段だったりしました。


今どき、新聞をとっているのはお年寄りが多いからということなんでしょうが、

言葉巧みにお年寄りを煽って、

金づるにしようとする心が透けて見える広告でした。



お年寄りの方々には、このような

他人を「バカ」と罵るような人の言葉に騙されずに

賢い判断をされるよう注意していただきたいと思いました。


 他人を貶めて商売する人は好みませんちょっと不満




クローバークローバークローバー

さて、話は変わりまして…


本日、楽天のブラックフライデーお買い回りで注文した

愛媛のおみかんが早くも届きました〜!ルンルン



訳ありみかん10kg


小玉みかんを探してみつけたものです

 

最初は5kgで探してたんですけど、

ちょっと金額を上乗せしたら倍になるので

 10kgで頼みました。指差し



届いた箱を開けてびっくり


ちっちゃい!あんぐり


10月に届いた、ふるさと納税でいただいた有田みかんも

小玉を選んでいたのでずいぶん小さかったのですが、

それに負けない小ささでした。


いや、それより小さいのもいたし、大きいのもいました。


小さいみかんって、美味しいですよね。

少し時期が進んでるので、もう少し大きくなってるかも思いましたが

まだまだ小さい子もいるんですね。


っていうか、これほど小さい子がいるから訳ありなのか?


思いの外綺麗でした。


一つだけ、下で割れてた小さい子がいたのと

少し気になる傷がある子があった(皮だけで中は綺麗でした)

だけで、

訳ありと言いながらそんなに気にならなかったです。ニコニコ


ちょっと気になる子から先に食べればいいし。



かなり小さい子もいるので、数はかなり多い!


数えて見たら、272個もありました!ひらめき


さっそく味見したら甘くて美味ラブラブ


いいお買い物しましたー。

またお弁当のデザートに持っていこー看板持ち



ビタミンCを摂って風邪知らずに!(笑)



お買い物マラソンとかの機会におすすめできますキメてる


イベントバナー