急に寒くなって、緩まって、また寒くなって…


ハイ!右!ハイ!左!

みたいに、

今年は寒いと暖かいに振り回されますね。


暖冬だ、とは言うけど

冬だもの、寒いものは寒いのです。真顔


寒かった今週

とうとうホットカーペットを出しちゃいました。


とはいえ、ホットカーペットって、電気入れてないと冷たいのよね…


でも、電気入れると電気代食うし



と言うわけで、蓄熱カーペットを検討することに


で、さっそくニトリに見に行ってきました。



N WARMのカーペット

やはりここは、Nクール同様、スーパーとかのがいいのか!?

と思って見に行きました。


しっかり、手で触って確認。




手触りはなかなかよいです。

毛足が長過ぎないのもいい。

長すぎると、ごみがたまる。



で、暖かさは?

確かにsuperの方が暖かい気がする…?


イベントバナー

 


なんだが、知らんぷり


なんと、Nウォームスーパーなカーペットは

洗えないようなのです。


うーむちょっと不満

たとえ手洗いでも、洗える方が良いか…


スーパーとスーパーでないのとは、

ウレタンの厚みが違うもよう。


うーむ。

暖かさの違いはその、厚みだけなのか?


蓄熱繊維自体は同じかも?

なら、選択できる方がいいか。


て、訳で

普通のNウォームのカーペットを買いましたーニコニコ

二畳サイズで4500円なり



さっそく帰って敷きまして…


うんうん

カーペットの電気切っても、体温であたたかいひらめき


膝掛けは欲しいけど、座ってるとこは暖かい。

ホットカーペットと違って、

寝てても低温やけどの心配もなし。

(まだ寝てないけど)


これで節電になれば安いもんだ!



追記


翌日、丸一日ホットカーペットをONすることなく過ごせています看板持ち

普段はスイッチ入れてるだろうに、

すでに1日分電気代浮いておりますキラキラ


迷ってる方おられたら参考にしてください。



洗濯気にされないとか、カーペットクリーナーあるとか

クッション性を求められる方はこちらもおすすめです。


イベントバナー