最近世間の出来事で気になることは多々ありますが

多々ありますが、いったんは置いておいて


缶詰が届いたお話です。



何の缶詰か


株主優待ですキメてる


ホッカンホールディングスさんの缶詰セットです。



今年から缶詰以外も選べるようになりました。

が、どんなものか様子がわからなかったので、

来年の実績ある缶詰セットにしました。




内容は去年とおなじですね。

でも箱が縦長から変わりました。


高級カニ缶とかホテルのカレーとか

普段買わないような

ちょっとリッチな物をいただけるのは嬉しいですね。目がハート


カニ缶なんて、1,600円!(成城石井)




もちろん消耗品、生活必需品をもらうのも嬉しいですが

ニコニコ


それに、缶詰なので、非常食になるのも嬉しいところ。



ちなみにホッカンホールディングスさん

ちょっと前まで株価が値下がっていてマイナスだったんですが、

最近プラスに転じてくれたので一安心です。


配当もありますので、

優待と配当で、総合利回りはなかなか良い銘柄です。


頑張ってほしいと思います。指差し



新しい缶詰来たし、

そろそろ去年のカレーカレーを食べてみても良いかも

(まだ食べてない(笑))