iPhoneのケースや保護フィルムは

いくらでも100均に売っているのに、

Androidスマホについては、ほぼ、売ってませんよね〜ちょっと不満


なので、買うなら安くてこの辺り。




いろいろ高くついて仕方ない。

なに、このiPhoneびいき!


えぇ、わかってますよ。

iPhoneユーザーが多いからですよね。


わかってます。

半分くらいiPhoneユーザーなんでしょ?



でも、でも、

残り半分くらいはAndroidなんだから、

Androidユーザーのことも考えて欲しいと思うんですよね〜

(100均のかた!)


Androidユーザーのマーケットもそれなりにあるんだから、

商品作ってもらってもいいと思うんですちょっと不満


いくらiPhoneのシェアが半分とは言え、

色んな方がある中で

100均の商品なんて、同じ型ので何種類もあるから、

そこはパイを取り合ってると思うんです。


それなら、Android向けを少し充実させるってアリでは?



だいたい、Android使うと、iPhoneに乗り換えは

ハードルあるんですよね


OSをまたぐと、LINEのトーク履歴が引き継げないとか、だいぶん大きな問題!あんぐり



Xperiaとかそこそこシェアあると思うんです。

ちょっとそういうとこ、狙ってくれませんかね。

100均の人、お願いします。



さて、


それでも、わずかに、

Androidでも使える商品ってあるんですよね。

選択肢はないですが。

しかも、置いてる店も少ないですが…不安


その中で、フリーのガラスフィルムをXperiaに貼ってみたので

ご紹介してみたいと思います。


Androidで100均のガラスフィルムを検討されてる方、

参考になればと思います。



Xperiaって、縦横比が他と違うんですよね。


だから、フリーのフィルムはXperiaにはふと短いんです。


なので、ダメ元で使ってみました。


使ってみたのはこちら

6inのガラスフィルムです。




幅がギリギリオーバーしそうなサイズですが、

Xperia10Ⅳに貼ってみました。


隣にチラリと写っていますが、

5.8inというのもあって、こちらの方が幅は良さげなのですが、

当然縦の寸足らずが大きくなるので、

縦の大きい方を選択してみたわけです。



貼ってみると、こんな感じ、です。



うん。


やはり、縦方向は寸足らず。

ただ、ベゼル+αが覆えないですが、

画面部分はほぼほぼ覆えます。


真ん中付近になるように貼りましたが

上下とも1mmほどが覆えていないといった感じ。


ヘッダーの時計とかの部分がややはみ出、

フッターの3ボタンの部分がややはみ出る

って感じ。


幅方向本体からははみ出ません。


ただ、本体にはアールが付いているので、

やや、両端がういた感じはなくは、ない、です。


こんな感じです。下差し


まあ、使えなくは無さそうなので、

このまま使ってみたいと思います。


というか、貼って数日経ちますが、

貼った当初よりも縦の寸足らずは気になりませんね。

左右のやや浮き部分にごみが溜まらないか

それだけかな?

あとは気にならずにつかえております。ニコニコ



左右の浮きが気になる方は、

上下の寸足らずを諦めて、

5.8inを使われるもありかとは思います。

その場合、3ボタン側によせるか、外に出すか

どちらかにした方が使い勝手は良いのかと思われます。



ちなみに、

この商品、角のアールがほとんどなくて、

ほぼ四角形です。

角丸四角形ではありません。


このあたりは、iPhoneのように角が丸いタイプの機種の方は注意された方がいいかと。

角の部分が本体からはみ出てしまう可能性ありです。



ご参考になれば幸いです。



ケースはお安いのだとこの辺ですが…

透明のって黄変しちゃうので、悩んでるとこです。