この前、水なすが安くて衝動買いしちゃいました。


6つ入りで200円!爆笑


一度には食べられないので、

2つは浅漬けにしてみましたー。


放射状に切り込みを入れて、

手で割いて、

浅漬け液に漬けてもみもみ。

空気を抜いてピッチリ封をしたら冷蔵庫へ


かんたん。


一晩漬けたらこんな感じ。

つかってますねー。



浅漬けも水なすの甘さがあって美味しかったですが、

気に入ったのはシンプルな食べ方。



食べやすいサイズに切って

オリーブオイルをかけて

お塩をふって

いただきますラブラブ


シンプルな分、水なすの甘さとかを直で味わえて

これが一番気に入りました。


いくらでも食べられちゃう爆笑


また安く売ってないかなー