明日は選挙ですね。


ニュースで、選挙活動家最終日の各党代表の演説を映していました。


N党は、なんだ?

NHKを運営していくって言ってるのか?

何を言いたいかよくわからん。



さて、前日に、安倍さんが凶弾に倒れた事件があったところ。


岸田さんも安倍さんの意を継いで、みたいなことを話していました。


まあ、各党その話題に多少なりとも触れますわな。



が、安倍さんの名前をたくさん出していたのは、

自民党ではなく公明党


短いVTRの中でも、誰よりも

山口さんからは何回も安倍さんの名前が出る出る。



虎の威を借る狐


ならぬ


安倍の威を借る山口



まさにそんな感じの印象を受けました。




目先の事ばかり見てばら撒き政策ばっかりするこら、

あんまり好きではないんだけど。


安倍さんの成果を、何か自分の成果のように言うのやめてほしいと思いました。