大阪の夏は暑いですよー


まあ、全国どこも暑いですがね。


猛暑しんどい

 

 


近年、最高気温40℃とかが話題ですが、

むかーしから夜になっても涼しくならない、これが大阪タラー


神戸とか、海が近いから割と涼しくなってきますが(もちろん暑いは暑いんですが)、

大阪に帰ってくると、より時間が経ってるので、涼しくてもいいはずなのに、むわっと暑いアセアセ


ヒートアイランド現象とかもあるんでしょうな。


昼間はもちろん、夜中も暑い。



このボロ屋は、断熱も無い。

昼間の熱を瓦がパージしていて、部屋がなかなか冷えない。


一生懸命、打ち水やら、扇風機やらで

部屋を冷やそうとするが、焼石に水。


部屋が暑いから、接触冷感寝具も効果薄。


古いお家はクーラーもつかないんですね、これが。

窓用一個つけてはいますが

効き目は薄いしうるさいのが何点(笑)


汗びっしょりよアセアセ


夜くらい涼しく寝たいわー。


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する