最果ての地・網走&常呂の旅⑨|20231211|3日目「さよなら網走」 | 週末のトリゴニア。【ほぼAFTERSCHOOLブログ】

週末のトリゴニア。【ほぼAFTERSCHOOLブログ】

ほぼAFTERSCHOOLについて書いてます。
もちろんORANGE CARAMELについても書いてます。
NU'EST、ハンドングン、SEVENTEEN、PRISTINについても書きます。
つまりPLEDIS中心のブログです。

最終日。

お昼すぎの飛行機で帰るので、この日は特に予定&目的地はなし。

 

 

月曜日ということで、宿泊客も少ないのか朝食会場も人少ない。

ゆっくりとバイキング選べた。

この日も朝から腹いっぱい。

 

 

10時頃にホテルをチェックアウトし、初日にも行ったけれど道の駅へ。

お土産を見るだけ観て、まだ時間あったんで

 

「流氷硝子館」へ。

 

入った瞬間、予想よりもちょっと価格帯が高かったんで

こりゃ、買えるのないなー、どのタイミングで店出ようかと

それでも、2周くらい商品観て、店を出る。

 

 

時刻はようやく12時。

 

12:20のバスで空港へ向かう予定なので、ちょっと早いけれどバスターミナルへ。

 

13時前、女満別空港着。

 

 

女満別空港、保安検査場の入口1箇所で、まあ、地方空港なら普通なんだけれど

あのー、トレイにカバンなど荷物を入れて、台の上滑らせて保管検査の機械へと進めていくじゃないですが

 

でも、女満別空港の保安検査場。

その台と保管検査の機械の間に区切りがあるというか、検査機まで台がひと続きになってない。

 

直前まで来たら、トレイを手で持って機械の入口に移動させなきゃならない。

トレイを2つも3つも使ってると、それだけ移し替えないといかない。

 

そこ注意したほうがいいですよ。

面倒です。

 

 

いい天気だなー。

 

13:40 羽田行き Air DO

 

さよなら、網走。

 

お達者で、女満別空港。

 

再び訪れることはあるかな。。。

 

 

往路同様に、再び「屈斜路湖」を観ながら飛行。

 

さらに向こうに観えてるのは「阿寒湖」かな。

 

 

羽田空港で乗り継いで、鹿児島へと戻ったのでした。

 

 

2023年、最後の旅、終了。

 

来年は、まず1月にライブで福岡行くけど、日帰り。。。

3月に水カンの武道館のチケット取ったんで、東京!と思ったけど、まさかの仕事が入ったため泣く泣くキャンセル

 

代わりに3月、日にち変えてどっか行こうかな。。。

それとも4月以降かな。。。

 

とりあえず、未踏県(山形、福島、山梨、徳島、沖縄)のうち、どっかはツブしたいなー。

 

 

 

 

【旅の総括】

●飛行機の予約、支払い状況の確認は怠るな!

●網走市内を中心に観光するなら網走交通(バス)の割引切符がお得

●網走監獄は、一部の建物を除いて外気温とあまり変わらないから冬場の観光の際は防寒対策を