土曜日は貴重な休み。


だけど娘は学校あるから早起きして。


午後から高校の保護者会に行ってきました。


土曜日の午後に設定されているからか、かなり出席率が良かった。


私は、願書再提出のとき、入試で娘を送っていったとき、入学手続き、合格説明会、入学式、ともう5回も高校に行ってるのに未だに最寄り駅からの道順が不安な相当方向音痴で、、保護者会に向かってそうな人の後をついていきました😂


進路の話とか、学校生活の話とか、娘が普段話してくれないので色々聞けました。


中間テストの個票は来週返却されるみたいで、、


でも中学校のときは内申が必要とか毎回テストにヤキモキしたけどもうこれからはある程度本人任せだから成績は気にしないことにしようと。


高校に行くと自分の高校生活を思い出し、そして娘も楽しそうに高校生活を送っているので羨ましく思う。


そして仕事で教えている生徒たちも高い目標を持って勉強していて、未来がある若者を羨ましく思ってしまうこの頃。


いやいやまだまだ人生楽しまないと。


体育祭は平日で行けなかったけど秋の文化祭は土曜日開催なので絶対行きたいなあ。



キキちゃんドアップ。

そして明日からまた仕事。

ジムも今日は行けなかったから行かなきゃ。

結構タフなのかも。自信もとう私(笑)