今日は息子の担任の先生の家庭訪問がありました。


去年は家庭訪問なくて、代わりに娘の中学校は家庭訪問があって、、家庭訪問あると仕事調整しなきゃですが、今日は午前中仕事だけだったので今日にしました。


さすがに高校になると家庭訪問はないので娘は家庭訪問なく、、


息子は初めて2年連続同じ先生になったので本当に安心しました。


去年同じクラスに合わない女の子がいてその子とのいざこざがあってその子のお母さんが息子のことをかなり怒っていて、、先生には何度も連絡をいただいてとても心労をかけていました。。。


なので今年度は違う先生かなと思っていたけど、、


クラス替えあり、顔ぶれは変わりましたが同じ先生になり安心しました。


その担任の先生も息子の担任になれてよかったと言ってくださって、、息子のこと好きって(男の先生です(^_^;))


息子は洗濯干しやお皿洗いのお手伝いをやってくれて、娘が何もやらないので、私は息子を頼りにしています。


色々欠点はあるかもしれないけど息子がいてくれるからなんとか頑張れる私がいる、、のは確かです。


来年からは中学生になるのでどうなるかな、そろそろ子離れしてかないと、とも思いますがまだ息子に頼る私がいると思います。




息子の通う小学校の新校舎。2つ前の記事に今年から新校舎になったと書きましたが、隣の公園から見るとこんな感じで。写真に写っていない奥の旧校舎をこれから解体します。