息子の終業式と塾の春期講習も終わり、


娘の入学予定高校の説明会も終わり、


娘と息子は私の実家の島根に行きました。


二人とも別々に行きましたが、新幹線からの特急乗り換えも含めて一人で行けるというのは人に話すとびっくりされます。


娘は今度高校生なのでまあ行けるかもしれないけど息子は小4から一人で、、


私は猫3匹と家でお留守番、仕事もあるし猫のお世話もあるし、、


寂しいけど、私も息抜きしたーい



今日はわがままボディTシャツでエアロビしてきました。撃沈しましたけど、、


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

娘は中学校を卒業しましたが、通知表見せてもらってなかった、、


部屋を片付けてたら通知表が出てきて、、


担任の先生からの言葉が泣けました。


「3学期は進路実現に向けて努力してきました。結果につながったこと、大変嬉しく思います。(中略)卒業後もずっと応援しています。今後の活躍が楽しみです。」


と書いてありました。娘は私には反抗期だけど、学校では部活の部長をやったり友達と仲良くやったりとやっていたようで、、


担任の先生は若い女の先生でしたが、進路指導でも真剣に面談してくださって11月の面談ではまだ併願校が決まらない娘に時間を割いて色々な高校を提案してくださいました。


卒業後もずっと応援しています


という一文にとても心を打たれ、涙しました。


担任の先生は違う中学校に来年度から転勤になってしまうようですが、娘とまた会う機会があれば頑張ってる姿を是非見せてあげてほしいなと思いました。


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


年度末と年度初め。私も新しい生活となりますが今後の人生が上向きとなりますように