3日前の土曜日。


娘の私立高校受験日でした。


終わってホッとしたけど次の日の発表、併願優遇だから合格するはずだけどドキドキ、


そんな時、息子の様子がおかしい。ダルそうです。


熱を測ると38℃近く。あっヤバいインフルエンザかも、、


と娘の発表のことより息子の熱が気になった夜でした。


翌日曜日。息子の熱は39℃になっていたのでインフルエンザ確定だなと休日診療所に行くとインフルエンザBでした。



息子はいつまで学校行けないのはてなマークと思っていたら木曜日まででした。


連休明けの今日、息子の通う小学校に連絡するとインフルエンザめちゃくちゃ流行っていて、なんと木曜日まで学校閉鎖になると(^_^;)学級閉鎖や学年閉鎖は経験あるけど学校閉鎖は初めてだな、、


恐るべし感染力


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


そんな中今日は娘と志望している都立高校出願取り下げへ行きました。


都立高校は200校くらいあるので倍率が出たあと1度だけ志願変更できます。


私と娘が取り下げに行った高校も他に2人取り下げに来ていました。これでまた倍率変わるんだろうな。


明日新しく出願する高校に書類を持っていきます。全部親がついて行く必要ないけど娘がついてきてほしいみたいで新しく受ける高校は見学してないし、見に行こうと思います。


自分で志願変更決めたから頑張って受かってくれるといいけど。試験受けて発表を待つ間が精神的にしんどく、都立推薦入試でもとてもしんどかった。


仕事のことも色々あってのここに来て子どもたちのドタバタ、私ワンオペで頑張ってるよなあと自画自賛。


自画自賛くらいしかできない


早く落ち着きたいです




そういえば


学校閉鎖、インフルエンザ増大で今週金土に予定されてた学校公開が中止になった。

仕事休んで行く気満々で楽しみにしてたのに、、残念だなあ。


オリオン座。見えるかな