暑中お見舞い申しげます♪ | 天使のこんぺいとう☆

天使のこんぺいとう☆

お人形のこと日々のことのんびりまったり更新中です。



 昨年、近所のスーパーで「金魚 マイボトルスライミー2」をガチャって出て来たのが青文魚。今年は浜錦でしたクマノミ

 北の国もついに連日の真夏日に到達しそうな気配です晴れ
 皆さま、体調にはどうぞお気を付け下さいネ。




 そんな我が家に涼しげな子がやって来てくれましたクラッカー

 ASDollの小雪錦鯉ですラブラブ!

 発売時からずっと気になっていた子でしたが、下半身の魚部分の実物を見ることはできないので躊躇していました。

 いくつかのメーカーさんが人魚を出しおられますが、魚の部分の造形って難しそうなのですものあせる

 思い切ってポチったところよい結果となってくれました合格


 理想の稼働は自在置物の鯉なのですけどネ(笑)


アイとウィッグを装着ニコニコ


美しい人魚さんですラブラブ!


西洋風にもしてみましたひらめき電球


 小学生低学年の頃、アンデルセンの『人魚姫』より先に小川 未明の『赤い蝋燭と人魚』を知ってしまたっため、人魚のイメージはお姫さまというより妖怪だったりしますクマノミ

 そう考えると最初に受けたイメージである和風にしたいですネドキドキ




 そしてお盆が過ぎれば秋ですよ〜〜〜(はやっ!)