えむ絵夢らんど別館

えむ絵夢らんど別館

お人形のこと日々のことのんびりまったり更新中です。

ライン

いらっしゃいませ♪

ご訪問下さりありがとうございます(*^_^*)

こちらは我が家のお人形たちを愛でるブログです♪
これがご縁でお人形好きな方が増えて下さると嬉しいです☆

ブログ・ピグライフ共にまったりスローペースですが
仲よくして下さいね(*^^*)


冬季は雪除けの為に更にスローペースですが
見捨てないで頂けると幸いですあせる



RISTUKO CLUB
なお別途管理させて頂いているこちらのブログでは
「RITSUKO CLUB」さまのイベント販売を紹介予定です。

 
ライン
NEW !
テーマ:
 除雪車が残して行った雪を軽く避けるだけで済んだ今朝。
 晴れ間を見るのも久し振りな気がします晴れ

 リビングにも明るい日差しが射し込んで、絶好のお人形さん撮影日和。


 ちょこっとスマホでパチリカメラ





 後でゆっくり撮影しようと思ったものの、爆睡してしまい目が覚めた頃には日は傾き始めておりましたぐぅぐぅ

テーマ:
 平日の朝、吹雪に飛ばされそうな雪除けから始まる雪の結晶雷のおまけ付き。

 因みに北の国の雪はサラサラなので雪だるまを作るには不向きだったりします汗



 真横に降る雪は煙のよう。でも遠慮なく積もってくれるのでした。

 吹雪が止んだ午後にも雪除け。予報より早めに止んでくれてよかったですDASH!


 Twitterのお題用にCecilyをスマホでパチリカメラ

背景がイマイチ合っていませんガーン

吹雪のシーンが似合いそうですが
Cecilyを雪まみれにする勇気もありませんあせる


 物語性のある子なので設定上敢えてなのかと思いつつも、ウィッグの分け目が可哀相な感じは拭えず替わりの物を物色中ですひらめき電球

 アイはキラキラのレジンアイと普通のアクリルアイが付属キラキラ

 それからハンドパーツとフットパーツがもう1組と、透明なハンドパーツとフットパーツが2組付属していました。

テーマ:
 数年に一度の寒気から抜け出た北の国です。


●01月15日(火)
 偏頭痛で目が覚めるあせる
 午後に屋根から落ちた雪を除け除け。


●01月16日(水)
 朝は雪除け。

 三脚壊れる。
 久々の撮影だったのでがっくり。


こぼれ落ちて来た三脚の部品ダウン


●01月17日(木)
 暴風雪に地吹雪。
 あまりの風の強さに雪が吹き飛ばされ、雪除けは朝のみで済みましたDASH!


●01月18日(金)
 というのも束の間、朝、風除室から出ようとしたら雪に嵌まりましたショック!


 お向かいさんから「大丈夫?出れますか?」と心配されました(恥)

 積雪40㎝強。深いところは1m。
 まずは車の運転席までの道筋を掘り、車を掘り起こして、車の上の雪を下ろし、車の進行方向の雪を避けました。全部避けるのに2時間掛かりましたあせる

 除けた後もあっという間に10㎝位積もり、除雪車も道を削った雪の塊を大量に残して行ってくれました。
 これを除けるのにさらに1時間雪の結晶

 出社した家人も仕事に就くまで2時間以上掛かったそうです。道もホワイトアウトして視界が悪く危険なので1時間早く退社。

 西の国ではめったに雪が降らないため、吹雪は山の中というイメージしかなかったので、街中で猛吹雪に遭うとは思いませんでしたョ。

 疲れすぎてお昼寝できなかったので、8時頃から寝てしまい気が付いたら12時近くになっていました叫び


●01月19日(土)
 晴れてくれたのでドルパアフターにお出掛け。
 欲しかったクラシカルメイドドレスセットは店頭展示品の再パッケージしか残っていなかったのでスルー。

 さすがにアフターでいきなり他のドールが着た中古を定価では・・・。


ミク電2019を前回とは違う位置から撮影。


 帰宅後、クラシカルメイドドレスセットをポチるつもりが違うものをポチってしまったのは内緒ですかお





 そして今日は、残った雪を除けました。ほとんどは家人がやってくれて庭への道筋も掘ってくれました。

 買い出しのついでに書店へ。



 帰宅後またも雪が降り出し、明日の朝が怖いのでありました。


昨日やっとアイを装着し着付けた
WITH DOLL/Cecily, the polluted girlドキドキ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス