こんにちは。真夏のシドニーよりemueluです。

 

来週、妹の結婚式がハワイであるので今からワクワク♡

パッキングをしようとスーツケースを出したら娘たちのおもちゃにされ、荷物を詰めてもこりゃ全部出されるなと思い詰められずにいます…。

 

 

さて、昨年受けていたMy giftを終えた私は自分とさらに向かい合うために色々とリサーチ&勉強しています。

好きなYoutuberのビデオを見たり、家事をしながらオーディオブックを聞いたりとたくさんのことをインプットしている最中ですかね♪

 

その中で気に入ってやっていることを少し。

 

・前向きになれるビデオを繰り返し見たり、聞いたりして頭の中にそれを叩き込む。

 

・ノートに自分の感情、無意識に考えていることを文字で書き出す。

 

・ネガティブな感情が出てきたらそれもノートに書き出し、まずは受け止める。

 そして、なぜ自分がそんな風に考えるのか、どんどん掘り出してそこは勝手な思い込みでは?というところを突き詰める。

 

・自分の勝手な思い込みや癖があれば、そこをポジティブな感情や考え方に変え自分に伝え続ける。

 

・自分にマイナスになるようなもの、人間関係は無理にキープしない。自分の好きなもの・人を今まで以上に大切にする。

 

 

ノートに書き出すのは頭の整理になるからすごく気に入ってます!

今の時代、FacebookやInstagramなどの人の投稿を見てモヤモヤしてる人って結構いると思うんです。

私も気をつけないとその一人になっちゃうことがあります。

 

 

でも、それってその人の生活の中のキラキラしたちょっとの瞬間のことで、その人の生活全部さらけ出してるわけじゃないですよね??

 

私って愛されて幸せです♡って言ってても、実は夫婦仲はそんなによくなく、ただ理想の自分像をそこに上げてるのかもしれない。

 

こんなに体型が変わりました!って写真のせてるの、たまに写真加工してない?って思うのもありませんか?

 

 

「モヤモヤするなら見ないって選択肢もありじゃないかな」と、実際にソーシャルメディアの時間をかなり減らしてすっきりした私は思います。

 

まずは自分がどうなりたいのかをノートに書き出して、そのためにはどうしたらいいのかな?って考えてみてもいいんじゃないかなと思います。

 

 

もう1月も半月が過ぎましたが、ビジョンボードとか作ってみてもいいかもしれませんね♪

(私のビジョンボードはこちら

 

 


 

ちょっとこちら放置してますが、編み物専用のwebサイトも運営しています。

よかったら覗いてみてくださいね♫ (ロゴをクリックしたら飛べます)

 

インスタもやってます♡