コミックス「9恋」全話の紹介画像 | えむえごいすとemuegoist~漫画家+占い師 笑夢かぇるのblog〜

えむえごいすとemuegoist~漫画家+占い師 笑夢かぇるのblog〜

かえる好きの漫画家+占い師 笑夢かぇる(えむかえる)の日常まったり記録。





8/10発売の初コミックス、

「女の引っ越しの9割は恋のせいである」は、


不思議な不動産屋さんで、引越しをすることで人生が変わる話なのです。







なんと、コミックスでは雑誌の掲載順とは、話の順番が全く違います!


そんな収録方法もできるんだ〜、と驚きました。

インパクトがある物を中心に、担当さんがバランスよく順番を入れ替えてくださいました。



マイクロ(電子配信版の、1話毎の単話配信)は、掲載順通りになります。




毎回主人公が違う、オムニバス形式です。

なのでどの話からも読めるし、1話完結になってます。


そこで、各話の紹介画像を作ってみました。



1つでも気になるお話があったら嬉しいです!



BookLiveさんで先行配信中

なんかとてもインパクトがあったそうな4話目が冒頭に。私も男子キャラにインパクトありすぎて、自分でこんなキャラ描くんだ…と震えました…




記念すべき1話目。

男子キャラは好きなタイプ全開です。



マイクロはまだありません。

今後配信されると思います。

最新話。キャラクター男女ともとてもお気に入り!



今思うと、この作品(2月くらいに執筆?)が最後のピュア作品だった気がする。

(最近はインパクトある題材やキャラを意識してるので…)



BookLiveさんで先行配信中

本誌に移籍して最初の1話目。

作画にいつもの倍近く時間かけて気合い入れました。

自分で生み出してなんなんですけど、この男…マジ…(自主規制)






ちなみに各話、掲載時から数ページ加筆修正してます。(1話数ページの修正はお許しいただけたので)


ガッツリ顔を描き直したり、肩1ミリずらすとかのすごい微細な修正したり…。



掲載時の雑誌やマイクロ版との違いも、楽しんでいただけたら嬉しいです。(私は人様の作品も、雑誌掲載時とコミックス時の違いを探すのが、小さい頃から好きだった)




それからコミックスには、今月の別冊付録に掲載された、ショートも収録されます。




また、追加で扉や冒頭を描き下ろしをしたり、

おまけの4コマや後書きを入れたりなどなど、

ページ数可能な限りキツキツにしたり、

今の自分にできること全力で詰め込みました!





加工前のカバーを、編集部で見せていただきました!

すごく素敵に仕上げていただけてとても嬉しいです✨





8/10発売です。





ちなみにもし売れてもらえると、2巻が出ます…

(今のところ出る予定はありません)


よろしくお願いします‼️