クラシックギター | 植月雅仁のおじゃまブログ

植月雅仁のおじゃまブログ

私の日常生活の何でもあり日記

音符と指番号や指定されている弦から想像力を働かせながら、どうやって弾くのだろうと考えなくてはいけないクラシックギターの楽譜。

それだけでは分からないので、何を弾いているのだろうと理解する為にコード化してみたり、これはあのスケールだとか分析してわかった時にはうれしく、また色々な情報を書き足していく作業も必要です。

 

しかし、弾くのは全く別で音が途切れたり、逆に響き過ぎて消音できていなかったり、指使いを間違えて次につながらなくなってしまったり、色々な事が起きますね。

 

滑らかに弾きたい。

難し過ぎです。

 

image