植月雅仁のおじゃまブログ

私の日常生活の何でもあり日記


テーマ:

今頃になって夏の始まりなのか残暑なのか、今年の夏はよくわかりませんね。

雨が多いせいか、家の庭の雑草や草木は良く育ちますわ。

庭の手入れをして、土を掘って、大汗かきました。

 

その後に、屋根裏に行き楽器を持つ。

さすがに今日は暑いです。

 

熱中症にならないよう気をつけ、弾きこもります。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

家の庭に、ネコの親子が引っ越して来た。

親が1匹、子が4匹いる様だ。

もう5日位経つかな。

 

プランターの植木の上を歩かれると困るが、無邪気に走り回ったり、昼寝している姿を見ると、僕も嫌いではないのでつい許してしまう。

いなくなったかなと思えば、気がつけば戻っていたり、行動はよくわからない。

今のところ臭いは気にならないが、トイレはどうしているのだろう。

 

きれいな顔をしているし、たまらないな。

でも餌付けもしないし、ただ家の中から眺めているだけ。

しばらくは様子を見ることにしよう。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

受診して来ました.。

結果はまだ先ですが、数値は色々上がってるだろうか?

身長はありがたくない事に低くなっているし。

 

冬に受けた胃や大腸は特に問題は無かった。

何事も無ければ良いですが。

 

 

 

 

 

最近はパソコンを起動すると、こんな画面になってしまう。

こうなると、どうにもならない。

 

 

私は、どうもパソコンとは相性が悪いようで、3~5年位で何かしらの不具合が出てくる。

でも、このパソコンはもう10年以上使っている。

 

ここまで頑張ってくれたら良いかなと思いつつ、動いてくれる時もあるのでなかなか新しい物へとはいかない。

他にノートパソコンが2台あるので、今は主にそちらを使っています。

 

しかし、1台は遅くてストレス溜まるし、もう1台もフリーズする事が多くなってきた。もうどれも限界に近づいてきたかな。

 

私はまだまだ数十年は限界を迎えるわけには行かないので、健康でありたい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、ハンドメイドのギターの展示会に行って来ました。

楽器フェアとは雰囲気は違うかもしれませんが、それにしても多くのギター工房があるものですね。

もう少しこぢんまりとした感じかなと思っていましたが、想像以上にたくさんの楽器が出展されていましたよ。

 

隣のライブブースではゲストのライブが行われていて、法田勇虫さんのジプシースィングトリオも出演されました。

会場は出入りが自由でしたから、間近でライブを見るのも良し、ギターを見たり試奏するのもお客さんの自由。

 

好きな人は、丸一日いれるでしょうね。

見るだけでも面白いと思います。

ただ、ずっといると欲しくなってしまうので困りますわ。

私は、短時間でしたが家から解放され楽しむ事ができました。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。