免許更新 | 植月雅仁のおじゃまブログ

植月雅仁のおじゃまブログ

私の日常生活の何でもあり日記

先日、都庁まで運転免許の更新に行ってきた。

たった1回違反があった為に近所の警察署ではできず、新宿の都庁まで行き、1時間の講習を受けてきました。

 

違反は一時停止違反で、徐行して止まったのが白線からタイヤが数センチ出ただけなのに、注意で許してもらえなかった。

まあ当たり前なんですけどね。スクールゾーンだったので特に厳しく取り締まっていたらしい。

 

行く手間にはなりましたが、講習を受けて色々と振り返ったり考えたりする事ができて良かったと思う。

無事故無違反は素晴らしい事です。

でも、最近は講習免除で近所で簡単に新しい免許証をもらえてしまうので、それが良いのかどうか?

 

安全運転でいきます。

 

久しぶりに、この辺りを歩きました。

こういう機会でもないと、なかなか来ることはありません。