ギター講座 | 植月雅仁のおじゃまブログ

植月雅仁のおじゃまブログ

私の日常生活の何でもあり日記

毎日暑い日が続きますね。

今夏は新盆となりましたが、それも何とか終わりほっとして安心感と言うのか、やる事はまだあっても少しは気持ちが落ち着いてきたように思います。


気がつけばもう8月に入っていて、夏本番の頃。

今年も、熱中症という言葉を毎日の様に耳にしますね。

体調など崩されません様に。


ところで、この夏のまだ残暑厳しい時期ですが、埼玉県の鴻巣市でギター講座をやることになりました。

鴻巣のイベントには、アコギユニットでたくさん出演させて頂きましたし、そのユニットの相棒の住む街でもあり今回のお話を頂きました。


テーマが、家に眠っているギターを弾いてみようということで、昔は少しやっていた、Fコードが押さえられなくて挫折したまま箪笥の肥やしになっている、楽器はあるけど弾き方がわからないなどなど、またやってみたいなという様なきっかけにいかがでしょうか。


市の主催の無料講座ですが、残念ながら鴻巣市在住の方のみの募集で、明日から申し込みを受け付けるそうです。

興味のある方は、是非ご参加下さい。


****************************************************************
入門ギター講座

日時 8月25日~9月15日の毎週土曜日
   14時~16時(全4回)

場所 鴻巣市登戸149
   鴻巣市田間宮生涯学習センター
  (無料駐車場有)

テーマ 家に眠っているギターを弾いてみよう

対象 鴻巣市内在住、在勤、在学のいずれかで
   ギターが家にあり、若干の経験のある方

定員 16人

講師 植月雅仁


費用 無料

申込み 8月4日(土)の10時に
    田間宮生涯学習センター窓口へ。
    10時に定員超の場合は抽選。
    定員に満たないときは随時受付

行き方 フラワーバスで生涯学習センター入り口下車、徒歩1分、車の場合は鴻巣駅西口より田間宮小学校へ向かう途中の右手に見える大きな建物。

問合せ TEL048-596-0137(田間宮生涯学習センター)