2024年 夏休み 北海道旅行 6日目 その3 美瑛~富良野 | キャンピングカーで犬連れ旅 〜いつでもくりっちぷ〜と一緒 〜

キャンピングカーで犬連れ旅 〜いつでもくりっちぷ〜と一緒 〜

うちのわんことの旅日記。
クック(平成30年9月6日に虹の橋へ)
チック(令和5年3月21日に虹の橋へ)
リッチー(令和2年7月9日に虹の橋へ)
フック(ただいま4歳)
みんな合わせてくりっちぷ〜。

6日目はまだまだ続きます。

 

富良野は見るべきスポットが多いですね。

 

次は「ファーム富田」です。

持っていた情報ではペット可だったんですが、残念ながら2023年8月からペット不可になっていました・・・。

糞尿の放置やマナー違反等があったとのこと。

せっかくペットOKにしてくださっていたのに、一部のマナーの悪いがいるせいで不可になってしまうのは残念ですね。

皆さん、今OKのところがNGにならないように他のお客さんよりもマナーがよいくらいで行きましょう!

 

さて、せっかく来たので入園してきました。

ちょっと暑かったので、代わりばんこに行ってきましたよ。

 

6月上旬ということで、花は少しずつ咲き始めているなという感じ。

 

植えたばっかりかな~というところも多かったです。

 

 

ラベンダーは・・・。

ちょこっと咲き始めたかな~~~というところでした。

 

 

小さな温室があって、そこはラベンダーが咲いてとても良い香りでしたよ♪

 

 

そして・・・。

また、ゲットしちゃいました(笑)

 

北海道の株は本州だと暑い&湿度が高いのでうまく育たないかも・・・

とのことでしたが、頑張って育ててます!

※ まだ、枯れてはいませんが、咲いてもいない・・・。

 

 

ファーム富田はメロンにも力を入れているようで、生メロンジュースをゲット。

味は・・・メロン!!!!でした(笑)

美味しかったですよ~。

 

 

ラベンダーソフトクリームを食べようかな~と思ったんですが、待望の再販版!と書いてあったラベンダーアイスをゲット。

香りがとっても良い♪

 

 

ファーム富田を後にして、富良野の街中へ。

おなかもペコペコになったので富良野カレーの有名店「唯我独尊」へ。

混んでるかな~と思ったんですが、駐車場も入れたし、待ち時間も無しでお店に入れました。

※ 駐車場が狭いので運転注意です。

 

 

味のあるメニュー。

メニューは豊富でしたよ~

 

 

自家製ソーセージ付きオムカレーと

 

 

限定の燻製メンチカツ付きカレー

燻製メンチカツが独特で美味しかった~~~。

ご飯がある限りルーはお代わり自由。

キッチンに行って、「る~るるる~」というとルーをもらえます。

若干恥ずかしいですが、美味しいので頑張ってもらってきました(笑)

 

 

ママはもちろんビール。

自家製クラフトビールです。

おつまみに燻製のハムやらソーセージやらがものすごく美味しかった~~~~との賜わっておりました。

 

 

おなかも膨れたところで、富良野観光再開です。

 

周辺にたくさんスポットがあるので、ついつい回りすぎちゃいます(笑)

まずは「ふらのワイン工場」です。

 

 

予約なしでもガイドさんはつきませんが工場の見学ができます。

食品を扱っているのでわんこは入れないので、フックはお留守番。

駐車場に日陰があってよかった。

 

 

無料試飲コーナーと有料試飲コーナーがありました。

有料試飲コーナーは200円でちょこっと試飲できるタイプ。

1本5000円とかするワインも試飲できるのでうれしい♪

もちろん、ママが色々と試して、美味しかったワインをいくつかチョイスして購入してきました。

 


そして、すぐ近くにある「富良野チーズ工房」へ。

外観撮り忘れた・・・。

こちらは、チーズ、バター、アイスの手作り体験ができたりします。

さすがにフックを置いて体験参加はかわいそうだったので、お買い物だけしてきました。



 

チーズ工房を後にして、少しドライブ。

途中携帯の電波が無くなるような道を進み・・・

富良野ジャム園」へ。

美味しそうなジャムがたくさん売ってました。

せっかくなので、富良野で取れた原料でできているものをチョイス♪

 

 

本日はここまで。

あちこち寄りすぎてまたまた長くなっちゃったので、富良野編はもう1回続きます。